2010-12-21から1日間の記事一覧

iOS

1年半ほど前にiPhone 3GSをゲットしたときは、それまで使っていたWindowsMobileスマートフォンとは比べ物にならないほど動作が軽快で使いやすくて驚いたのですが、その後、iPhone 4、iPadを手に入れ、iOSに使い慣れてしまうと、WindowsPCの動作の重さにもか…

NoteMaster for iPad

AwesomeNoteのiPad版に引き続き、NoteMasterのiPad版も登場したようです。 "NoteMaster(KabukiVision)" リリースセールで75%オフの115円。 画像とテキストが扱え、Googleドキュメントと同期できるノートアプリで、iPhoneではAwesomeNoteやRainbowNoteのライ…

Appigoがセール

Appigoが今年いっぱいセールを行うそうで、CorkulousとiPad用Todoが115円となっています。 私はCorkulousの方はすでに使っているのですが、コルクボードに付箋やメモ、写真が貼り付けられるアプリで、動作が軽快で操作性が良く、なかなか便利で楽しいアプリ…

アプリの情報集め

毎日続々と新作アプリが登場し、既存のアプリもアップデートでドンドン進化してくれるおかげで、使う側は至れり尽くせりのiOSアプリですが、それだけに、アプリの情報には目が離せません。特に大幅な値引きセールが期間限定で時々あります。いくら単価が低め…

クラウドを音楽倉庫に

クラウドストレージはいくつかあり、無料でもある程度の容量が使えて便利なサービスなのですが、中でもNAVERのNドライブは無料で10GBもの容量を使うことができて便利です。転送ファイルは200MBまでOK(使用容量が1GBを超えると50MB以下)でフォルダごとでも…