2012-03-16から1日間の記事一覧

健康と商売

「インフルエンザワクチンに効果無し」]というタイトルのニュースが”こちらのページで”紹介されています。私はワクチン接種はしていません。そしてインフルエンザにかかっていません。効果があるのかないのか曖昧なものにお金を使うよりも、食事と運動に気を…

コピー用紙の活用

”こちらのページで”A4コピー用紙の活用法が紹介されています。私は”DVDが2枚入る折り方”のケースを作成して利用しています。雑誌の付録のDVDや、製品に付属のドライバーやアプリのディスクなど、何度も取り出す必要がないディスクは、アルバムタイプのCD専用…

iPadで使える格安ワイヤレスキーボード

iPadでSDカードが使えたり、USB接続が可能になるカメラコネクションキットが発売されていますが、これにLogicoolのワイヤレスキーボードのレシーバーを差し込むと、エラーメッセージは出るものの、そのままOKをタップすれば普通に使えるのですね。 カメラコ…

Chrome Syncのトラブル

PCで利用しているChromeのブラウザのブックマークやタブなどを、iPhoneやiPadと同期して併用できるChrome Syncというアプリを”以前紹介したのですが、iPhoneのメインブラウザとして使っているSleipnirが選択できなくなってしまいました。どうも、Sleipnirが…

コーチ

マラソンのトレーニングを続けていくときに、専属のコーチがいると抜群ですが、お金も時間もない場合、頼るのは本しかありません。私のオススメ本はこれ。 eA式マラソン“新常識”トレーニング 具体的な練習メニューが紹介されており、説明や解説も非常に濃い…