2012-08-05から1日間の記事一覧

私とパソコン

会社の事務処理にWindows95が導入され、それをいじってみたところ、これなら自分でも扱えるじゃん。と思ったのが私のパソコンとの最初の出会い。そして初めて買ったノートPCがこれ。 富士通BIBLO NU13D 当時はまだ国内メーカーが主流で、NECと富士通が人気を…

広告

はてなのブログは多くの著名なブロガーさんが利用しているのが特徴なのと、広告がないことが売りだったですが、残念ながら広告が付くようになってしまいました。今までは、はてなプラスという有料のサービスを使っていたのですが、その残高がなくなったおか…

セール

タイトルやアーティスト名で音楽を検索すると、その曲をネットから探し出し聴くことができるというアプリ。検索はお気に入りに保存することも可能。もちろんバックグラウンドで再生できます。無料期間は8月9日まで。 Music-Online 1.0.0(無料) カテゴリ: …

iPad大活躍

今回のオリンピックはネットでのライブ中継を見ることができるのがいいですね。 NHKロンドン2012オリンピック ネット生中継 パソコンで見るのもいいのですが、iPadで見ると快適。iPadは適度な画面サイズで液晶表示が綺麗。バッテリーの持ちや携帯性も良く、…