アプリ

iPhoneiPadネタばかり書いているので、久しぶりにPCアプリの件を。
TwitterのクライアントはiPhoneアプリには豊富にあり、どれも高機能で便利。そのため、PCでTwitterをすることはほとんどなく、PCを使っているときでも、TwitteriPhoneでチェックしているくらいなのですが、JanetterというWinPC用のクライアントがあることを知り早速導入。
"TwitterクライアントJanetter"
すごく高機能で見やすくて便利です。機能的にはTweetDeckやついっぷるもいいのですが、ウィンドウを大きく表示すれば返信やDMも見れて、小さくすればTLのみ表示ができ、添付された画像はTL上でも表示され、ツイート時の画像の添付も容易です。また、新たなバージョンが出れば自動で更新してくれるため、アプリを再起動するだけで済むのも便利でした。


PCのセキュリティソフトはAvastを使っていたのですが、これを使っているのが原因なのかよくわかりませんが、軽快な動作が売りのChromeが重い。過去に一度、この件をブログに書いたのですが、Googleで「Chrome 重い」のキーワードで検索すると、私のページがヒットしてしまい、これといった情報が書いてあるわけでもないのに、アクセスしていただく方がみえるようです(^_^;)
PCのスペックが低いのが最大の問題かと思うのですが、ためしにセキュリティソフトを他のものに変えてみようと思い、COMODOというアプリに変更してみました。
"Comodo Antivirusダウンロードページ"
今のところ快適に使えています。