写真アプリ

iPhoneのカメラで撮影した写真を見ることができる
iPhoneography Showcase vol.01というiPadアプリをインストール。
iPhoneography Showcase vol.01(App Store)
iPhoneはカメラそのものの性能よりも、カメラアプリや画像加工アプリが優秀なおかげで、すごくいい写真が作れますね。このアプリの写真も、被写体としては何でもないものでも、味わいのある芸術的な作品に仕上がっています。これを見て勉強しながら、iPhoneアプリをうまく使いこなして撮影を楽しもうと思います。


そして、Picasaの写真をアルバムのように見ることができるPicasa iShowPhoto HD Freeというアプリもインストール。
Picasa iShowPhoto HD Free(App Store)
有料版もあり、無料版は広告のバナーが入るようです。でも、iPadiPhoneに比べてバナーサイズが小さいから苦になりませんね。Picasaだけでなく、FlikerやFacebook用のアプリも出ているようです。

このアプリはPicasaの複数のアカウントにも対応していました。Picasaは無料利用では保存容量の制限があるため、ビンボーな私は複数のアカウントを作成し、iPhoneでもiPicassoをこんな感じで利用していただけに、このアプリも好都合でした。
PicasaGoogleカレンダー、リーダーなど、Googleのサービスは高機能なものの、見た目がシンプルすぎてつまんないものばかりですが、それだけに、こういった感じで表示ができるととても楽しめますね。
ちなみに、今の私のiPadのホーム画面は3面まで作ってあるのですが、2面はこんな感じです。