Tweetlogixテーマ

iPhoneTwitterアプリのTweetlogixがアップデートし、テーマの変更ができるようになりました。今までの黒以外に白いタイプが増えたのですが、それだけでなく、自分で配色を作成して保存ができます。
 
自分のアカウントの画面下にThemesのボタンがあり、それをタップするとテーマの選択画面になります。下にあるNew Themeをタップすると配色の作成画面となり、作成したテーマはShare ThemeをタップすることでTwitterへ公開できます。
 
試しにいくつか作ってみました。Tweetlogixで”自作テーマ”と検索すると私のツイートが出てくるので、そのツイートのURLをタップすれば、私のテーマをインポートすることができます。
岩波新書新赤版と中公新書風のもの
 
黒板とRHODIA
 
MOLESKINEとセメント
 
どれも文字色と背景色の明るさの差を押さえ気味にして、目が痛くないようにしてみたのですが、こうやって自分で好きなようにカスタマイズできるのは便利ですね。他のアプリもぜひ真似て欲しいですね。
Tweetlogix For iPhone & iPod touch