Corkulous

かなり前にも書いたiPadアプリのCorkulousがアップデートし、iPhoneにも対応しました。

iPhoneアプリiPadにも対応というのはよくありますが、その逆というのはめずらしいですね。iCloudにも対応し、iPhoneiPadの設定の”書類とデータ”の同期をオンにしておくことで、Corkulousのコレクションのボタンから、iCloudに切り替えることができます。ここへ保存したコルクボードは、iPhoneiPad双方のアプリで利用できます。ユニバーサルアプリでは、iCloudを使ったデータの共有ができるアプリが増えてきましたね。FastFinga3もそうですし、Pen and Paperも対応しました。
このCorkulousは、iPadは画面が大きいので使いやすいのですが、操作性がよく拡大縮小などの動作が機敏なおかげで、画面の狭いiPhoneでも十分使えるレベルでした。
Appigo Corkulous 2