ホーム画面

最近、更新が滞っていますが、これといったネタがないだけで、元気に生きています。iPhoneのアプリをいろいろ試すのも少し飽きてきて、今はすでに利用しているアプリをしっかり使いこなすことに主眼を置くようになりました。あれこれ新作アプリを試しても、結局使うのは一時的な場合がほとんどで、今現在使いこなせているアプリは、定番アプリばかりなんですよね。
 
今はこんな感じです。ただ、通知センターを利用して設定やアプリを呼び出す機能は便利なので、すでに公開を停止してしまったFlashLaunchは今も利用しています。

一番下のResetは、iPhoneの設定のリセット画面を呼び出すものです。

キーボードの変換学習をリセットすると、文字入力が軽快になるため、この設定を呼び出せるようにしています。通常なら、「設定」→「一般」→一番下の「リセット」をタップしないと出ないだけに、これを一発で呼び出せるのは便利なんですよね。
また、アイコンを作っておくのも便利で、こちらのページを利用してショートカットのアイコンを作るとこんな感じに。

リセットはこのページからは作れませんが、Touch Iconというアプリを使えば可能です。それと、バックライトの明るさを変更するQuickBrightも便利ですね。

iPhoneは周りの明るさを検知して、自動でバックライトの明るさを調整できますが、反応が遅いため、明るさが足りなかったりするときもあれば、逆に夜は明るすぎたりします。このアプリを使えば簡単に明るさを変えられるので、動画の時は最大に、夜道では最小に切り替えると、とても見やすくなります。


ところで、抽選ではありますが、中古のノートパソコンが980円で売っています。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00006963-00000030/
どうせ当たらないとは思いますが、応募しておきました。他にもすべて抽選ですが、激安で売られています。
http://www.ioplaza.jp/shop/r/r09outtop=ftophda1
以前は早いもの勝ちだったため、ゲット出来る人が限定されていたためか、抽選方式に変えたようですね。つい最近、ここで地デジチューナーをゲットできたのですが、それ用のハードディスクが欲しかったため、これも応募しておきました。当たりますように。