ATOK Pad


ユニバーサルアプリとなりました。万歳。
変換辞書が賢く、特に文節変換が優秀なので(iOSは悪すぎる)、iPhoneだけでなくiPadでもiPhone用アプリを拡大して使っていました。それだけに、ユニバーサル化はとてもうれしいです。メモアプリとしてではなく、長文入力の下書き用として使っているのですが、BTキーボードとの相性が抜群なので、iPhoneiPadでガンガン入力できそうです。


ところで、iPhoneの電源ボタンが壊れましたorz ホームボタンが壊れるというのはよく聞くのですが、電源ボタンも結構壊れやすいのですね。ネットで検索したら、同様の症状の方が結構見えました。これはボタンが壊れたのではなく、ボタンと接触しているパーツが壊れるそうで、そのパーツは売っているのですね。ボタンに戻る力がなくなり、iPhoneを振るとボタンがカラカラと暴れる状態です。iPhone4の内蔵バッテリーも死にかけているし、分解ついでにホームボタンの部分も交換できるので、星型の特殊ドライバーを買って、自分で直そうかと思っています。もうちょっとあとで壊れたら、直さず新型を買ったんだけど…