Flavaの「提案」機能

テキストと画像の保存ができるライフログに適したアプリは数多くありますが、アイコンやインターフェイスのデザインがいいアプリにFlavaがあります。
Flava(無料)
テキストや画像の保存だけでなく、ウェブや本、マップなどのリンクやボイスレコーディングもでき、Evernoteとの同期、Dropboxへのバックアップ機能まであるのですが、画像がトリミングされたり、検索ができなかったりなど、欠点もありました。
しかし、このアプリは、ユーザーさんの意見や要望を投稿してもらう「提案」という機能が付いており、

それに投稿すると開発者さんが返信をしてくれます。それを読むと、次回のアップデートで改善する機能がかなりあり、一部を抜粋すると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【提案】写真はタップして、拡大する時には切り取る前の状態で表示して欲しい
【回答】オリジナル比率の写真を保存は、Flava2.0でサポートされる予定です!

【提案】プレイスの機能ですがfoursquareみたいに近くのスポットを自動でリストアップできるといい。
【回答】こんにちは、foursquare連動機能は、肯定的に検討されています。(場所情報を取得)が適用時点は未定です。今後の更新を楽しみにしてください!

【提案】動画も保存出来るようにして欲しいです。
【回答】こんにちは、短い動画を追加することができる機能を用意しています。
2.0アップデートを楽しみにしてください:)

【提案】一度に複数の写真や音楽を選択出来るようにして欲しいです。
一日に何枚も写真を撮った時など、後でいちいち選択するのが面倒なので、複数選択が出来るようになるとありがたいです。検討お願いします。
【回答】こんにちは!Flava2.0でサポートされる予定です!
お楽しみに! :)

【提案】Evernoteにアップロードするとき、Flavaの1行目がノートタイトルに、Flavaの2行目がノート本文になると便利だと思います。
Flavaがとても使いやすく、デザインも良いので、Flavaでライフログをつけています。Evernoteと同期するのは、Evernoteの検索機能を使いたいのとバックアップのためです。
【回答】こんにちは 今のFlavaは、タイトルと本文が分かれていません。
しかし、バージョン2.0では、タイトルと本文を区別しておくの考えています。
更新をお待ちください:)

【提案】せっかくカレンダー表示に対応してるのだから検索機能は実装して欲しい。
【回答】こんにちは、検索機能は、バージョン2.0で実装される予定です。しばらくお待ちください!

【提案】映画も本みたいに検索して登録出来るといい!
【回答】こんにちは。映画を登録できる機能をサポートする予定です。お待ちください。ありがとう:)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じで、いくつもの要望がバージョン2.0で反映されるようです。こういった「提案」機能をアプリに装備するというのは、非常に良い試みですね。そして開発者さんのサイトも、面白みのあるトップページになっています。
http://greenmon.net/ (coming soonが気になるところ)
開発者さんのセンスとやる気が伺えますね。次回のアップデートに期待大です。