コピペ

メールアドレスや定型文、HTMLタグ、報告書などのテンプレートなど、よく使う文章をあらかじめ登録しておき、必要なときにコピーして使える簡単コピペというiPhoneアプリが便利ですね。登録した定型文は、通知センターに表示することができるので、他のアプリで入力している途中での利用に便利です。
簡単コピペ

また、コピペを管理できるClipClipperというアプリも便利。
ClipClipper Lite

広告と機能制限をなくした有料版もあります。
ClipClipper
ClipClipperは簡単コピペのように、あらかじめ定型文を登録できるだけでなく、ブラウザや他のアプリで文章やキーワードなどをコピーし、このアプリを立ち上げるだけで、そのコピーを一時保存することができます。複数のコピーを取って、あとで必要なものを使い分けたいといった場合に役に立ちます。iPad版は出ていませんが、コピペで使う分ならiPhone版でも十分使えます。通知センターにアプリのショートカットが置けるFlashLunch(現在非公開)を使ってCilpClipperを登録できればいいのですが、URLスキームがわかりません。ちなみに私は現在こんな感じでFlashLaunchを使っています。
 拡大する
PCでの定型文やコピペ管理は、Cliborが便利ですね。マウスでなくキーボード操作だけでも使えるので、入力操作がはかどります。
”Clibor 定型文の貼り付けも可能な、シンプルで使いやすいクリップボード拡張ソフト”