Acer G235Hbmd

送料税込10760円と格安の23インチディスプレイが届きました。23インチでは、この価格が底値でしょうか。(NTT-Xストアのナイトバーゲンで購入) 

ディスプレイだけでなく、一時は高騰したHDDも値段が下がり、高価だったSSDも徐々に価格が落ち、メモリは4GBで1600円ほど、ノートPCは3万円以下と、コスパの高い製品が増えてきました。

このディスプレイのスペックはこのようになっています。
http://kakaku.com/item/K0000090167/spec/
HDMI入力がないのと、ディスプレイの設定の操作性が悪い点、

スピーカーが内蔵されていますが、音質がイマイチな点、そしてベゼルが20mmほどやや広いため、2台を並べたマルチモニターとして使うには不向きな点がありますが、

視野角は十分にあり画面は見やすく、光沢なので動画や写真も鮮明で、発色は癖がなく自然で、バックライトは明るさを下げる必要があるほど十分明るく、とても満足の行く商品でした。
ディスプレイ切り替え器を使って、ノートPCの外部モニターや、地デジチューナーのモニターとして使っていますが、23インチは大きすぎず小さすぎず、見やすく使いやすいく、デスクの上で邪魔にならないサイズです。画面からある程度離れても十分文字が読めるので、目にもやさしいですね。
値打ちなディスプレイをお探しの方は、このAcerはオススメかもです。