フリースポット

自由にWiFiが使える施設に来ているのですが、おかげで、自宅のADSLがいかに遅いかが実感できました。。。

ここは光なんですが、自宅はADSL12M。大きなファイルの送受信は差があるものの、ウェブを見るくらいなら大差はないと思っていたのですが、大間違いでした。こんなに高速なら光に変更をと思ったものの、今のADSLは月額平均1300円ほどと激安。金額差と速度差とどっちが重要?と思うと、やっぱり私は金額になっちゃいます。そんな性格だから、PCの回線だけでなく、スマートフォンウィルコムなんでしょうね。。。

the Channer

世界中のインターネットテレビスマートフォンで見れるソフトがあったのでWILLCOM 03で試してみました。
インストールして起動すると登録画面が現れるので、IDやメールアドレスなどを入力。起動は時間がかかります。
下のメニューのcontrolをタップすると

↓こんな操作ボタンが出て、

右のmenuをタップするとこんな↓ボタンが出ます。

TV Listをタップすると選局ができて、

なんと、259の放送局が登録されています。放送局名の下にジャンルと国名、言語が表示され、日本の局もあるようです。
ただ問題なのは、大半の局はアクセスしてもタイムアウトとなり再生ができません。なので、再生ができた局はとりあえずお気に入りに入れておいても良さそうです。また、動画もスムーズさに欠ける場合がほとんど。やはり、PCのようにはいかない感じです。
PCで世界中の放送を見るには、”過去にエントリーした”Firefoxのアドオン、TV-FOXが便利ですね。
the Channer
http://www.thechanner.com/