2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房

数年前は冬山に単独で登山してたりしているくらいだったので寒さは結構強く、冬に部屋をこってり暖房するのは大嫌い。ひんやりした部屋でダウンのベストを着ているほうが快適です。ちなみに布団もダウンのシュラフを使っています。−20度でも使えるシュラフで…

NetFront更新

ネフロが新しくなったそうです。 Operaのように、ウェブを拡大時に文字がはみでなくなったみたいです。動作が速くなったような気も。 http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html

快晴

Twitterで走ってきましたとの声があり、じゃ、僕も。ということで走ってきました。普段コンスタントにジョギングしているわけでもないのですが、快晴の空の下、冷たくさわやかな空気の中走るのはサイコーですね。夕べのワインでやや二日酔いだったのもスッキ…

youtubeplay

v1.0.0.11にバージョンアップしていました。 http://www.freewareppc.com/multimedia/youtubeplay.shtml YouTube側の仕様が変わったのか再生できなくなってしまったソフトがあったりしますが、このyoutubeplayは検索・再生・ダウンロードができるようです。…

LOOX Uの開発者インタビュー

PC

LOOX Uの開発者インタビューの記事がありました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/netbook09.htm?ref=rss Uは初代よりも液晶サイズはそのままで解像度が上がったのですが、インタビューの中に、「情報量が増えたことを歓迎していただいている…

リフィル

コクヨのシステミックというノートカバーを買ったのですが、このカバーはノートを2冊とじられるようになっています。 カバーの中は、ごく普通の罫線ノートが付いているのですが、自分の場合はノートはルーズリーフを使っているので、切り離してバインダーへ…

VistaからXPへ

PC

今回発売された工人舎のSXとSCシリーズはスペックはほとんど同じでVistaからXPになったわけですが、最初からXPを出しておけば良かったですよね。HP2133も基本はVistaだったのですが新製品のMini1000はXPとなりました。HP2133を使ってVistaとXPでどの程度パフ…

手書きメモ

WILLCOM 03についているクイックメモ、ズームで300%に拡大して手書きで使うと、線が太くて書きやすいしTodayで表示しても見やすいのですね。今まで手書きでなくテキスト入力でも使うからと100%にしていたのですが、さっとメモをするときっていちいちスライド…

百科事典

Yahooが小学館の百科事典「日本大百科全書(ニッポニカ)」を無料公開したそうで、 http://100.yahoo.co.jp/ Offisnail Spellで検索できるように設定しておきました。Offisnail SpellのデフォルトにあるTwitterはWaetherCockを使っているので不要なため、こ…

指ガード?

こんな製品があるそうで、使いやすいのでしょうか? WILLCOM 03のキーボードはフロントキーボードのタイプを思えば大きく打ちやすそうに感じますが、実際に打ってみると親指の爪が微妙に当たってしまい打ちにくいです。少しでも爪が伸びるとダメなんですよね…

キングジム

ポメラのおかげでキングジムの新製品情報が気になるようになってしまいました。新製品といっても、全然普通の事務用文具なんですけどね。 今までまったく興味なかったのにこれが気になるようになったのも、ポメラのおかげでしょうね。意外なメーカーから意外…

定期的で不定期な予定

酒は毎晩飲んでいて、量は発泡酒の500mlの缶を2〜3本。冬場は発泡酒が減る代わりに焼酎や日本酒を飲む事もあります。ウイスキーは翌日に残るので滅多に飲みません。 飲み会とかがあれば量は増えますが、そもそも田舎は交通手段は車が基本なので、仕事帰りに…

3年前

日本発のスマートフォン、ウィルコムの初代W-ZERO3が発売されてそろそろ3年が経とうとしています。あの当時は劇的でしたよね。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26767.html まだ3年?と思う方もいれば、もう3年?と思う方もいるかと思…

Remote Touch

↓これ、PCの画面でなくWILLCOM 03の画面です。 このRemote Touchというソフトは、スマートフォン用のリモートデスクトップソフトで、以前のBeta版からバージョンアップしたらしくファイルのやり取りができるようになっていました。 Remote Touch http://t2re…

今のToday

TodayのテーマはWillcom blacktone。これ、03のアップデートしたときに増えていたのですね。知らなかったです。 そして上から順に行くと、一番上に細くカラーでバッテリー残量が表示されているのはBatti。スタートボタンはQuickMenuを割り当て。 アナログ時…

すごい動画

Nikeのこの動画もすごかったですが、 OMNIAのこの動画もすごかったですが、 Nokiaのこの動画もすごい。

Todayに時計とカレンダー

id:HoshibaさんのブログでKMカレンダーの存在を知り、くま萌えさんのところへ行きダウンロードして、WILLCOM 03へ導入してみました。星羽さん、くま萌えさん、ありがとうございます。 インストールしたあと、カレンダーを1か月分の表示から、上の画像の3か月…

わっか

ポケゲさんのポケットリングが風邪よりも流行っているようで、買わないと仲間はずれにされ石を投げられそうな勢いなんですが、03だとストラップにスタイラスが付いているからダメじゃんって話ですw そのスタイラス、標準のものは使わずドコモのものを使って…

ポメラよりそそられるPoGo

上手な宣伝ですよね、この動画。ジャブ、ジャブ、ストレートと、次々に繰り出される物欲パンチにがんばってガードするものの、最後はノックダウンしてしまいそうな、そんな感じです。 このPoGo、自分が使っているWILLCOM 03や812SHもBT内蔵なので対応機種と…

当選したらしい

ウィルコムの手描きチャットの感動体験キャンペーンというのがあって、どんなものかダウンロードして試してみたことがあったのですが、そのキャンペーンはアンケートに答えると2000円分の図書券が抽選で当たるとのことでした。手描きチャットそのものよりも…

Gmailテーマ変更

PC

変更できるようになったようなので、早速変えました。もちろん、このブログと同じようなノートタイプの「デスク」というものに。デジタルとアナログの融合って感じですかねw 下の方にあるコップの汚れ、拭いて掃除したいのですけどね。。。

LOOX U B50が95800円

PC

通常129800円がこの値段で売っています。訳あり品ですが箱に傷とのことで、欲しい方は買いですよね。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=101

ノート買いました

EM・ONEα(69800円)を買うと1年間通信料無料なんだそうです。 https://store.emobile.jp/customer/index_customer_emc.php?page=ryokin_emone2_emcharge あの手この手でがんばってますね、イーモバイル。EM・ONEもそろそろ後継機が出ても良さそうな感じかも。…

800MHzの実力

ASUSから発表された800MHzのP565、03のCPUと比べたら1.5倍以上の差があるのですが、Touch Diamondとベンチテストで比較している動画がありました。こんなに違うもんなんですね。ところでTouch DiamondのCPUって周波数はいくつなのか知らなかったり(^_^;) htt…

新REDFLY

今度のものはメディアポートという端子が付いて動画のプレビューができるようになったみたいですね。iPhoneもOKみたい。 http://www.engadgetmobile.com/2008/11/18/celios-new-redfly-c7-and-c8n-answer-questions-no-one-is-asking/ その動画の再生の様子…

ICEphone

なんと3つ折りのWMマシンのようです。リンク先の動画はモックのようですが、この発想は斬新ですね。ただ、3枚目のコントロールパネル?はボタンが多くて操作がややこしそうかも。。。 http://www.engadgetmobile.com/2008/11/18/winmo-powered-icephone-come…

ネットブックだらけ

エプソンからもネットブックが出たそうで、46800円とお値打ち。でも、見た目はビジネス用みたいでちょっとダサい? http://shop.epson.jp/na01mini/ ネットブックはスペックも値段も横並びなだけに、色やデザインで個性を出せばいいかと思うのですが、NECみ…

新Eee PC 901?

PC

国内のショップで現在売られているEee PC 901の在庫が一気に減ったとの情報があったのですが、http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081112_eeepc901/ 海外では新型901の出荷が始まっているそうで、16GBの高速なSSDになり、バッテリーの容量がア…

データ通信0円から

イーモバイルは最低1000円必要だったデータ通信費が0円になるキャンペーンを始めるようです。ただ、音声通話の定額パック24の月額980円は利用する必要があるそうです。(キャンペーンで3ヶ月間はタダ) SBのホワイトと同じ費用でスマートフォンが持てるとい…

WMiVβ for WM6

以前の日記でこの画像ビューアのソフトを03へ導入してみたことを書いたのですが、その作者さんからコメントをいただき、新たなバージョンにアップされたとのことです。 で、このソフトを知ったのはWindowsCE FANでの記事で、そこから直接ダウンロードしたの…