2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Iris Photo Suite

以前導入したものの、やや使いづらくて削除していたこのアプリ、再びインストールしてみたところ、アイコンだけでなく中身もかなり変わったようで、多機能で使いやすくなっています。さらに本日のみ115円のセールとのこと。 コストパフォーマンスはかなり高…

abc Notes

期間限定で無料になっている付箋メモアプリ、画面の広いiPadだと特に便利そうです。 "abc Notes(App Store)"

Filterstorm

画像加工アプリのFilterstormが450→230円になってますね。 "Filterstorm(App Store)" かなり優秀なユニバーサルアプリのようで、こちらのページに動画でのデモがあります。セールは期間限定のようですので、買われる方はお早めに。

大学のーと

手書きアプリの大学のーとが350円→無料とのこと。 "大学のーと(App Store)"

Memonade HD

iPad用の手書きアプリをまたまた導入してみました。こんな感じで書けました。 現在、リリース記念特価230→115円になっています。 "Memonade HD(App Store)" App Storeのスクリーンショットにあるように、筆記のための拡大エリア機能があるため、文字が書きや…

Pen and Paper

AppBankさんでPen and Paperというアプリが紹介されていたのでダウンロードしてみました。私は今までiPadの手書きアプリはいくつか試していて、 NoteTaker HD FastFinga Touchwritter HD UPAD Lite Noteshelf 7note オミクロンノート Underscore Notify Wond…

Wallpaper Agent

はてなフォトが制限オーバーしてしまったので、スクショは"こちら"になってしまうのですが、"Wallpaper Agent - Retina Wallpaper(App Store)"というアプリをTwitterで教えていただき導入しました。これはホーム画面の壁紙を作れるアプリで、壁紙は種類が豊…

100万

どの程度アクセスがあるのかを知るためにこのブログにカウンターを付けているのですが、100万アクセスを超えていたようです。ありがとうございます。このページを立ち上げたときは、WILLCOM 03を使っていたのでWMスマートフォンのネタを中心に書いていたので…

トレーニング

能力とお金と健康の3つのうち、劣ると困るものは健康。いくら能力が優れていても、一生遊んで暮らせるほどの大富豪であっても、病気で寝こんでしまっていてはお手上げですよね。それだけに、エネルギー源となる食事に気を使うのはもちろんのこと、病気に打ち…

iPadのホーム画面(メイン画面と、図・絵のフォルダ)

iPadの今のホーム画面はこうなっています。何度もフリックするのが面倒なので、フォルダにまとめて入れて1面目に収まるようにし、2面目は不要なアプリやほとんど使わないアプリが置いてあるだけにしてあります。気に入っているアプリをいくつか挙げてみます…

JAPAN311

"JAPAN311(App Store)" 地震と津波の投稿画像は見るも無残な映像ですが、携帯やデジカメが普及した今の時代だからこそ保存できた価値の高い映像でもあるだけに、どうすれば助かるのか、どう対策する必要があるのかを検証するためにも、参考すべき貴重な資料…

iPhoneのある生活

"SleepCycle"の優しいアラームで目が覚める。枕の下に仕込んである充電中のiPhoneを取り出しアラームを止めたあと、"Reeder"を起動し最新の情報をチェックする。注目の記事はTwitterへ送信。あとで再チェックしたい記事は"Read It Later"へ保存。永久保存的…

Core Monitor

システムモニターのアプリが今現在無料になっています。上の丸い矢印部分をタップすると、メモリの掃除も行ってくれます。落ちやすいアプリやゲームをする前にメモリを開放しておけば、安定して使えるかもしれませんね。 "Core Monitor(App Store)"期間限定…

ホーム画面

「私が現在最も使っているiPhoneアプリ20選」ということで、OZPAさんのブログでホーム画面が公開されていました。ビックリしたのは、私が常用しているアプリがほとんどない点。以前は他の人のホーム画面と見比べると、使っているアプリはほとんど似ている場…

広角撮影

パノラマ撮影が可能なiPhoneアプリで撮影し、Camera+で不要な部分をトリミングしと画質調整を行うと、通常では撮れない独特の写真ができます。 ↑これはAutostitchというパノラマ撮影アプリで撮った飛行機雲ですが、平行の撮影位置から頭上まで6枚の写真を撮…

最近導入したアプリ

■"Darmandar(App Store)" こちらのページにこのアプリで撮影された写真があるのですが、一旦シャッターを押してそのあと横へ向きを変えると、上に表示されているアイコンが合致すると順々に自動でシャッターが切れ、最後に再びシャッターを押せば、撮れた複…

クラウドの活用

私のクラウドサービスの利用法について書いてみます。 ■音楽 通信がどこでも高速に使える環境であれば、音楽ファイルはわざわざ端末に保存しなくても、通信を使い、ダウンロードと同時に音楽を聴くことができます。iPhoneで音楽を聴くのは、私は以前にも書い…

雑記

■総選挙 何が総選挙かと言いますと、AKB48。盛り上がっている方には申し訳ないのですが、私はまったくついていけません。しかし、こういったことが盛り上がっているというのは、平和の証なのかもしれませんね。 ■黒いエネループ 新型のエネループが登場した…

7notes mini (J) for iPhone

iPhone版出ました。iPad版はすでに持っている私は購入を検討中。 "7notes mini (J) for iPhone(App Store)"

RSS Flash g

iPhoneでのRSSリーダーはReederを使っていたのですが、最近はRSS Flash gを使っています。今まで広告のある無料版を使っていたのですが、現在450→350円と値下がりしていたのもあり購入しました。なぜ人気のReederからRSS Flash gに変えたかといいますと、Ree…

Daily Deeds

無料になっていたDaily Deedsを使うことにしました。日課や習慣などはToDoアプリの2Doを使い、日課用のタブを作りチェックしていたのですが、成果をカレンダーで見られたほうが、夏休みのラジオ体操のカードのようにモチベーションが上がりそうですね。続け…

Magic Hour

評価の高いカメラアプリが半額になっています。 カメラアプリは山ほどあり、私のiPhoneはもうお腹いっぱいなんですが、結局ポチってしまいました。 "Magic Hour - Camera & Unlimited Filter(App Store)"

SnapShotCam

とある記念日を祝して無料とのこと。 とある記念日とは何の記念日なのかすごく気になるところですが、その記念日、おめでとうございます。そしてありがとうございます。 "SnapShotCam(App Store)" ※追記 記事をアップしてすぐに元の価格に戻ってしまったよう…

WM3500RでのiPadやiPhoneの通信トラブル

私は以前、セールで格安に契約できるWiMAXに申し込み、WM3500Rを使ってネットの通信をしているのですが、iOSがアップデートして以降、接続が不安定になってしまいました。 iPhoneでは、WiFiはつながっているのに回線がつながっていない症状が出て、iPadではW…

Silent Film Director

"Silent Film Director(App Store)" 24時間限定で無料のようです。こんな感じの動画が作成できました。 http://t.co/5QCyoad 他の動画が加工アプリを併用すれば、さらに凝ったものが作れるかもしれませんね。