2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットブック?

嘘のような小型PCらしく、是非ともパカッと開いて見せて欲しい。。。 http://mobilitysite.com/2008/10/smartphone-sized-means-very-tiny/

投稿用ショートカット

id:C_liptonさんのところで紹介されていた予定や仕事などをショートカットから新規作成する方法なんですが、これって便利ですね。 ただ、自分の03ではToday Agendaを使っているため、予定や仕事の作成はTodayを長タップして新規を選ぶだけなので面倒ではない…

Gmailメモ

メモ書きやブログなどの下書きなどに、Gmailメモを使っています。 その、Gmailメモとはいったい何かといいますと、Gmailでメールを新規作成して送信をせずに保存すること。ただ、それだけ。。。 自分のGmailの下書きフォルダへ保存されるので、別のPCやスマ…

RSSリーダー

PCで利用しているRSSリーダーはGoogleリーダーを使っていて、お気に入りのサイトの更新されたものだけを次々にこれを使ってみています。 ブラウザはFirefoxを使っているのですが、通常、RSSの記事は一部分が表示され、全文を読むにはそのサイトへ行く必要が…

Todayテーマ

マイクロソフトのWindows MobileのページでToday用のテーマが更新されたらしく、今回は個人的に気に入ったものがあったのでダウンロードしてみたのですが、紅葉のWVGAを落とそうとすると、"The page cannot be found"となり落とせませんorz なので、ナイトリ…

QRコード

今日はソフトバンクの発表会があり、この先いろんな端末が出てくるようですが、大きな液晶で打ちやすいキーボードの付いたスマートフォンは出ないもんですね。3インチWVGAの03を使っていますが、表示が細かく目が疲れます。ポケットに入るサイズならそんなに…

トレンド

Googleリーダーにトレンドという項目があるのですが、登録したフィードをどれくらい読んでいるかのデータがグラフで出るそうです。 過去30日間と、時間帯、曜日別でそれぞれ集計されるのですが、これが私のデータ。 曜日では木曜日、時間は20時ごろが最も読…

329円

microSDの2GBのお値段なんだそうです。ここまで安いと粗品や景品に使えますね。DIMEの付録にも使えそうw http://item.rakuten.co.jp/donya/64065/#cat

ポメラが話題になるのなら

これの新型を出しても話題になるかと。

WILLCOM 03用の手描きチャットを実際に試してみました

この手描きチャットをインストールしたところで、自分一人では単なるお絵かきのみ。 というわけで、id:itokoichiさんとテストをすることに。 ソフトを起動して「誘う」をタップ。電話帳からか直接相手のメールアドレスを入力。 そうするとダイヤルアップされ…

雑記

Googleマップが車でのルート案内もできるようになったそうです。ストリートビューが見れるエリアなら、バーチャルドライブも可能ですね。 http://maps.google.co.jp/?f=d&dirflg=d HP Mini 1000のスペックが明らかになったそうです。HP2133が一気に値下げし…

最近のEee PC 901

7月に買ったEee PC 901。安いPCなのに使い勝手は普通のノートPCと変わらないレベルで、買って良かったと何度も思うほど気に入っています。 これを買ったときは、ネットブックと呼ばれる安価なミニノートはまだ種類が少なく、今後出てくるマシンを見るたびに9…

無料通話キャンペーンもうすぐ終了

愛用中のWILLCOM 03は新つなぎ放題で利用しているのですが、新つなぎ放題は定額のデータ通信だけでなく、音声通話の着信も使えます。でも発信はできません。(サポートや緊急電話などを除く) ライトメールも受信はできますが送信はできないようになっていま…

WILLCOMが発表会らしい

今日が発表会とのことですが、何が発表されるのでしょうか? 希望は8x対応のW-SIMを出して欲しいです。新つなぎ放題だと8xが使える料金を払っているのに4xしか使えないなんてあんまりですよね。 それと、まずないとは思いますが、初代後継機も出して欲しいと…

手書きチャット

手書きチャットというサービスが始まったそうで、WILLCOM 03にこのソフトをインストールした者同士で手書きの絵を送受信できるそうです。 月額315円もかかるらしいのですが、来年の3月末まではキャンペーン期間により無料。 アンケートに答える必要があるそ…

スタンド

いとうSNSでも以前日記にしたこのスタンド。 少し前に買ったものですが、スマートフォンの置き場所としてとても便利で、たったの105円。 セリアという100円ショップで売っていました。今でも売っているようです。 黒と白色があり、本来はDS Lite用なんですね…

■Minefield(昨日のどこかでの日記をそのままコピーしてみる)

高速なブラウザGoogle Chromeがありますが、あれをEee PC 901で使っていると異様に遅くなるときがあります。 何でなんだろう?と思っていたのですが、Google Chromeを起動したあとには、Googleのサーバにアクセスしてフィッシングサイトのリストやマルチウェ…

てすと

登録完了。デザインをどれにしようか考え中。

■メール投稿テスト

うまくいくかな?

Pocket Picture

Arieさんのところでみつけたお絵かきソフト、 http://d.hatena.ne.jp/Arie/20081026#1224997630 慣れるとかなり使いやすいです。 ちなみに今まではmdiappを使っていて、これもなかなか便利です。 写真を撮ってそれを少しこのmdiappで加工して、間違い探しと…

WILLCOM 03のキーの割り当て

自分のWILLCOM 03のキーの割り当てはこうなっています。 割り当てのソフトはSortInchKeyを、MENUボタンの割り当てはHomeMenuAPChgを利用しています。 割り当てで便利に感じるのは、バックライトの明暗。 昼と夜とでは簡単に切り替えられないと見づらいですよ…

WILLCOM 03に導入してあるアプリ

Offisnail Spell http://www.offisnail.info/archives/2008/10/12/2_1/ キーワードから検索ができるソフト。 テキストのコピーからも可能。 検索の種類が多く、使い慣れると激しく便利。 ハードキーに割り当てて、さっと起動できるようにしておきたい。 3S P…

Opera Mobile 9.5 betaの日本語化

WILLCOM 03にあるOperaの日本語ファイルを利用して、9.5betaも日本語化してみました。 Operaにあるja.lngファイルへ下記を追記してOpera9.5betaへ移しただけです。 1673433210="タブを閉じる" 1716949402="設定" 1554664376="リンクを送信" 231318130="削除…

WMiVβ for WM6

WMスマートフォン用の画像ビューアが公開されていました。 これはソフトを起動して画像を選ぶのではなく、画像ファイルにこのソフトを関連付けしておくことで、表示できるようになっていました。 写真が表示されるとコントロールするパネルも表示され、これ…