2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

runtastic

GPSを使い、ランニングやウォーキングなどのログを取れるruntasticが期間限定で無料のようです。 "runtastic Pro GPS(App Store)"

木曽三川マラソン

マラソン大会の中ではマイナーな木曽三川マラソンに出場してきました。 受付を済ませると収穫したばかりの大根とTシャツがもらえます。 大根は葉っぱも付いているのがうれしい。ここを調理して食べると栄養もあってうまいんですよね。 この時期にはめずらし…

サクラ

食べログにやらせ評価が書き込まれるというニュースがありましたが、評価やレビューなどに関係者が書きこむサクラという行為は昔からあるもので、匿名で誰でも書き込めることができるようにしてあるものならば、防ぎようがありません。そのため、書いた側も…

Priorities

見た目の良いToDoアプリのPrioritiesが250→85円になっていますね。セールなのか値下げなのかわかりませんが、初の価格変更ですね。 "Priorities(App Store)" ToDoは予定表を兼ねたPlan & Notesを使っていたものの、動作が重いのに耐えられず、結局2Doに戻し…

BIGLOBEからDTIへ

BIGLOBEのWiMAXを解約し、DTIのWiMAXと契約しました。以前もこの件を書いたのですが、キャンペーン時に契約すると特典があり、自分が契約した時のキャンペーンのポイントを挙げると、1年前に契約したBIGLOBEの場合は、 ・契約手数料無料 ・WM3500Rが無料 ・1…

neu.Notes+

80%オフになってますね。今まで無料版を使っていましたが、早速購入しました。このアプリは多機能で使いやすいのと、アップデートでどんどん進化している点もいいですね。 "neu.Notes+(App Store)"

Splashtop Remote Desktop

セールになっています。パソコンの画面を遠隔操作するとなると、画面が大きいiPadの方が使いやすいため、このアプリのiPad版は持っていたのですが、パソコンで映せるようにしてある地デジ映像や録画などを見る場合ならiPhoneでも十分便利なので、セールの機…

Power Bank for iPad/iPhone

たったの1100円(+送料500円)の外付けバッテリーが届きました。販売価格の変動が大きく、昨日の時点では5980円だったのですが、今現在は2210円になっているようです。 "Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank" サイズはWiMAXのWM…

安売り

■HDD リユース品ですが、外付けHDDの1TBが送料税込み6480円。 3.5インチ外付ハードディスク:LCH-DB1TU-YY LaCie(ラシー) すでに売れ切れているかもしれません。そしてポータブルタイプの500GB HDDが3480円。こちらは送料別。 LCH-RK500U-YY LaCie(ラシー) …

天気

iPhoneでチェックする天気情報は、ウェザーニュースタッチが情報量が多くて便利ですが、気象ライブというアプリは見た目がクールでいいですね。 気象ライブ(App Store) 機能制限と広告のある無料版も出ています。 気象ライブ無料(App Store) 1画面で情報のす…

雑記

■リユース品 正月の一発目の買い物はこのポータブルHDD http://item.rakuten.co.jp/logitec/lch-rkg500u-yy 初期不良以外は保証なしの傷物というリユース品ですが、保証期間内に壊れて修理というのはHDDでは経験したことがないし、高額商品でもないというこ…

走り納めで目標達成

あけましておめでとうございます。 大晦日の昨日、2011年の走り納めということで、42.195kmを走りました。フルマラソンを3時間半以内で走るというのが2011年の目標でした。そしてできることなら3時間20分で走るのが理想でした。3時間半なら1kmあたり約5分…