2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropbox

アプリで登場してました! "Dropbox(AppStore)" ※追記:現状では、DropboxよりもSugarSyncのほうが、iPhoneで使う場合は便利そうですね。

Awesome Note

シェアウェアですが、無料のお試し版も公開されたようなので、試してみました。テキストを管理できるものでToDoにも使えるものですが、見た目が良くていいですね。Googleドキュメントとも同期できます。 "Awesome Note Lite" ただ、テキストのデータベースは…

RainbowNote

Googleとの双方向シンクできるものを現在開発中らしく、画像を追加できる版は、もう提出していて、Appleの認可待ちらしいです。楽しみですね! Awesome Noteもいいなあーと思っていた矢先だっただけに、この情報のおかげで無駄遣いが防げましたw

値上がり

一時115円だった8Bitoneが今は800円に。 評判はいいものの、自分には不要かなと思い買わなかったのですが、いざ値上げしてしまうと、買っておけば良かったと思って後悔してしまう私です。。。 安売りで思いっきり得をした感のあるアプリはTap Forms。1000円…

AppBank

便利ですね。 こういうアプリ、待ってました。iPhoneのアプリの開発は半端ないだけに、チェックするのも大変ですもんね。 "AppBank"

10月1日

場所が離れているので、行けるかどうかは微妙ですが、一応iPhoneのカレンダーへメモ。 "天下一品"

シャープペンシル

普段使っているペンは三菱のジェットストリームのボールペンで、ボール径は0.7mmがメイン。ヌルヌルとした独特の書き心地に、黒々とハッキリしたラインが書け、文字のとめやはらいもちゃんと再現されるのがいいです。 そして、社会人になってからはシャープ…

通信品質確保対策の導入について

1000万パケットを超えるユーザーに対して、ソフトバンクは12月から通信制限をかけるらしく、 ”通信品質確保対策の導入について” 1000万パケットって、よほど使わないと無理なレベルの数字かと思い、とりあえず自分の通信状況をチェックしてみたら、 orz ほと…

NetWarkerと初対面

ようやく展示機を触れたのですが、キーボードは評判通りですねw シャープさんは優秀な電子辞書をたくさん作っていて、キーボードの設計も手馴れたもののはずなのに、なぜこんなシーソーみたいなふらつくキーにしてしまったのか不思議。それと、ポインティン…

マインドマップとマンダラート

マインドマップはトニー・ブザン氏の本が参考になるのですが、あのマインドマップを見ても、ごちゃごちゃしてわかりにくいし、色分けしたり絵を描いたりと書くのも面倒で、とてもじゃないけど自分には無理と思っていたのですが、簡単にマインドマップを書く…

イヤホンコードにクリップ

iPhoneのイヤホンマイクのコードは、被覆のゴムに弾力があるため、割りと絡まりにくくていいのですが、ゴムの滑りが悪いため、耳にイヤホンを付けていると、コードが服とこすれて引っ張られてしまいます。 ジムのエアロバイクで心拍数を測るのに、耳たぶにセ…

読書法

以前、私の読む本の大半はハウツー本が多いとtunakkoさんに突っ込まれたのですが、まさにその通りで、本棚の書籍もその類ばかり。 結局、自分の今のやり方に不安があるのが原因なのと、もっと楽な方法はないものかを探している怠け者の性格が災いしていると…

ItemPark

欲しい書籍やDVD、すでに持っている日用品や家電品などを登録して管理ができるItemParkというものがあることを知り、早速登録してみました。 "ItemPark" メールアドレス、ID、パスワードを入力して、送信してきたメールの番号を入力するだけで登録は完了。こ…

アップデート

クリップボードの履歴を残せるClipboard Manager and Historyと、 取り締まり情報を教えてくれるTrapster speed trap alertsがアップデートされました。 そして、このアプリがすごい。 "EziSnap Zoom(App Store)" ズームや手ぶれ補正をしてくれるカメラアプ…

ツイストリング・ノート

リヒトラブというメーカーから”ツイストリング・ノート”というノートが出ていて、バインダーノートのように用紙を脱着できるものがあるのですが、 以前、文具店で実物を見たところ、綴じるリングの部分がとても細いのに開閉はしっかりしていて便利そうでした…

次々とアップデート

シェアウェアだと、アップデートの内容によっては導入しようかな。といったものもあるだけに、アップデートの詳細情報だけを紹介してくれるサイトがあるといいかもしれませんね。 Oceanusのブラウザは、タブ表示が良くなったので、今までメインに使っていたP…

ツイストリングノートを買ってきました

バインダーの綴じるリング部分が、ダブルリングノート並に細いツイストリングノートを買ってきました。 中身のノートは”こんな感じで”使いたいので、無地のダブルリングノートが売っていないか探してみようと思います。 A5サイズも買ってきたのですが、これ…

乱売

WILLCOM 03が月額1980円なんだそうです。 "ウィルコム" NSは発売数ヶ月で月額980円になりましだが、03も1年過ぎて叩き売りとなってしまいました。こうなると、新機種を買うことの無駄さが露呈してしまうわけで、どうせ極端に安くなるのだから、何も慌てて新…

リンク元

このブログの下にあるコメントやトラックバックをクリックすると、リンク元のURLが表示されるようで、そこにURLのアドレスがスパムのメッセージになっているものがあり困っていたのですが、設定で非表示にできるのですね。早速設定を変更しました。 害虫を駆…

Touch Todo

アップデートしたようです。 domo Todo+が人気のようですが、こちらもGoogleカレンダーと同期できるし、終日予定だけでなく、時間指定の予定も登録して同期できるのですよね。 domoのようにタグで分類することはできませんが、通常のToDoだけでなくプロジェ…

写真

iPhoneのカメラで夕日を撮り、AutoStitchでパノラマに加工してみました。 自分で画像加工ソフトを使って写真をつなごうと思ったら大変なだけに、それが簡単にできるこのアプリは凄いです。夕日の後ろはこんな感じ。 ところで、”こちらの”写真加工ソフトを見…

最近のホーム画面の続き

2面目は読み物、調べ物系にしてあります。内容は見ての通りですが、主だったアプリは、 ■Wattpad ブックビューアで、青空文庫の本をダウンロードして読むことができます。縦書き表示はできません。 他のシェアウェアでは縦書きの表示ができる優秀なアプリが…

お気に入りへ登録

便利なサイトが登場したようです。 http://iphones.cx/i/

Acer Aspire ONEが19800円

送料税込みでこの価格なんだそうです。但し、メーカーリフレッシュPCというもの。 "NTT-X Store" シャープのNetWalkerや工人舎のPMなども話題ですが、携帯性と使いやすさのどちらを選ぶかとなると、私の場合は多少荷物になっても使いやすいほうがいいので、A…

SketchBook MobileX

id:okmtaymさんに教えてもらったiPhoneアプリのSketchBookがとてもナイスです。無料と有料版がありますが、無料版でも十分使えました。 (※これを描いたのはもちろん私ではなく、紹介されていたサンプルの画像です) 絵を描くアプリなんですが、描くための一…

最近のホーム画面

優秀なアプリが豊富のため、どれにしようか迷っているおかげでなかなかホーム画面が定まらないのですが、今の所はこんな感じです。 1面目 ■Pocket Informant このアプリは最近導入してみました。無料版のほうです。見やすいし振って同期も便利。ToDoも扱えま…

パソコンでのTwitter

Twitterクライアントアプリは豊富なのですが、これは便利そう。 "HootSuite(NETAFULLさん)" PCでは、これを使ってみようかと思います。でも、常時接続のように使えるiPhoneがあると、Twitterやブラウジング、YouTubeなどでPCを使う機会は激減しますよね。PC…

NSが月額980円

新つなぎを月額980円で使っている私から見ると、実質NSはタダってことになっちゃいますね。よほど売れていないのでしょうか。。。 "ウィルコムストア" これでも売れなかったら、ウィルコムユーザーへ抽選でプレゼントしていただきたいw

iPhoneキーボード

これは便利そう。日本語入力は使えないのかな? こんな形状で、iPhoneの液晶に感知する素材をキーボードの裏にセットして、ボタンを押すことで液晶面をタップできるものがあれば、機械式キーボードも可能ですよね。 "iTwinge"

産経新聞をスクラップ

iPhoneで読める産経新聞は素晴らしく便利なのですが、気になる記事をスクラップしようとキャプチャしても、拡大すると記事全体が収まらないし、全体が入るように縮小すると文字が細かくて読めない場合が多いです。そこで、写真をつないでパノラマにできるAut…