2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料

エフェクトをかけた状態でビデオや写真が撮れるアプリと、複数の画像を合わせたり文字入れができたりするアプリがセールで今現在(10月31日朝)無料になっていたのでゲットしておきたした。 "Movie FX Cam(App Store)" FingerFoto PIP Maker"(App Store)"

ちょいテレ・フル

ちょいテレ・フルというPC用の地デジチューナーを買ってみました。価格.comで探して私の買った価格は6995円。 http://kakaku.com/item/K0000163361/ USBメモリ並にコンパクトで、アンテナは内蔵のロッドアンテナと付属の外付けタイプ、そしてテレビ用の屋外…

FastFinga 3ドック入り

手書きアプリのFastFingaが3になって機能がアップしましたが、iCloudにも対応したおかげで、さらに便利になりました。今回のバージョンアップで下位互換性がなくなり、iOS 5よりも以前のバージョンには非対応となった点が要注意ですが、すでにiOSのアップデ…

Time Counter

今週末まで無料とのこと。あれからどれくらい経ったのかとか、目的の日まであと何日あるのかといった使い方ができるタイマーアプリ。通知も可能。デザインがスッキリしていていいですね。今まであれからというアプリを使っていたのですが、こちらに変更しま…

MUJI CALENDAR for iPhone

iPad版はすでに登場していましたが、 iPhone版も出ましたね。現在350円のセールで無印良品で使えるクーポン券が450円分もらえるとのこと。 "MUJI CALENDAR for iPhone(App Store)" 追記:MUJI NOTEBOOKも同じ内容のセールをしてますね。

iOS 5の対策

iOS 5に更新してからバッテリーの減りが早くなったり、文字入力がもたついたりと、問題点が多い私のiPhone 4なんですが、バッテリーに関しては、設定で無駄な機能をオフにすることでかなり改善されるようですね。各所ですでに情報が出まわっていますが、ひと…

iCloud対応アプリ

iCloudのウェブストレージを使うことでiPhoneやiPadのデータをバックアップしたり同期したりできるようになりましたが、iPhoneやiPadを丸ごとバックアップは無料の5GBでは容量が少なく利用するのは厳しいものの、アプリのデータを共有するために使うのであれ…

雑記

■Evernoteがさらに便利に アプリでなくウェブでのEvernoteが使いやすくなりましたね。 ”Evernote Web: 複数ノートの移動、メール、結合が容易に” こうなってくると、普段常時回線で使うのであれば、アプリで使わずにブラウザから使った方が同期も不要で快適…

ランニングの練習法

この本を読みました。 タイトルを見ると「そんな馬鹿な」と思ってしまいますよね。興味津々で本を開いてみると、練習に自転車を利用するとのことで、「な〜んだ」とガックリしたのですが、読み進めると納得が行く内容ばかりで、とても参考になりました。読書…

iSmoothRun

ウォーキングやランニングのロガーアプリが本日のみ無料とのこと。以前は600円だったようです。 "iSmoothRun(App Store)"

PlainDiary

フォントが変更でき、日記を個別にパスワードロックが可能。 一覧画面に全文が表示される。 扱えるのはテキストのみ。 メールでのエクスポート可能。 Today isという似たようなアプリがありますが、こちらの方が若干多機能。ただ、入力中にスクロールしても…

iOS5更新エラー祭りに参加

早起きしてiOS5の更新をしたのですが、まず最初に行ったiPadでは更新が完了できないエラーに。Twitterでもホットワードが「更新」と出ているほどのお祭り騒ぎ状態となっています。中には成功している方も見えるだけに、自分のがたまたまうまく行かなかったの…

Jotter

手書きメモのJotterがアップデートでユニバーサルアプリとなり、iPadでも使えるようになりました。 Jotter(App Store) 機能は少ないものの、留めやはらいなど、サインペンのような筆感が再現できるので、書いていてすごく気持ちがいいのが特徴。ズーム機能も…

ウザいツイートを非表示に

Twitterを宣伝目的に使い、同じツイートを連投する方が見えます。そういった方からフォローされても、フォローを返さなければ自分のTL上には表示されないので済むことですが、キーワードやタグから検索して表示した場合はその連投が表示されてしまい、不快極…

無料

Twitterにて情報をいただきました。本日のみ無料とのことだそうです。 "カロリー管理(痩せるアプリ)(App Store)"

radikker

Twitterで教えていただいた情報なのですが、このアプリ、すでにNHKラジオが聴けるのですね。 "radikker(App Store)" radikoの公式アプリではiPhoneのGPSでエリアを判断しますが、このアプリはその機能がないため、関東エリアの放送を中京エリアでも聴けてし…