2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

feedPush

新たな記事がウェブにアップされたら、iPhoneにプッシュ通知してくれるRSSリーダーアプリ。無料。広告あり。 このサイトの記事はいち早く知りたいという場合に効果的。 "feedPush(App Store)"

行動をGoogleカレンダーに記録

日々の作業や行動を、ストップウォッチのように記録できるタイムログアプリがいくつかあり、無料のaTimeLoggerが人気のようですが、このタイムログをGoogleカレンダーと同期して転記できるQuickLogというアプリを発見。iPhoneと文房具を有効に活用されている…

雑記

■20MBのセールアプリ iPhoneアプリのセールでゲットしようと思ったら、容量が20MBを超えていて3Gでは落とすことができず、帰宅してWiFiで落とそうと思ったら、セールが終わってしまっていてコンチクショーとなったときの対処法がタッチラボさんで紹介されて…

iPicassoがセール

写真管理はPicasaが便利で、無料で使うと保存制限があるものの、アカウントを複数作ることで対処できたりするのですが、このPicasaをiPhoneで便利に扱えるiPicassoがブラックフライデーセールで350→115円になっています。 "iPicasso(App Store)" このアプリ…

メインのカメラアプリ

私がメインで使っているカメラアプリのCamera Primeが、BFセールでタダですよ。 App Store→http://bit.ly/hpMZfn 撮った画像の保存がバックグラウンドでできるのと、被写体のカットなく動画が撮れるのが便利。機能も一通りあり、見た目もデフォのカメラに似…

Chore Pad

日々の日課を忘れないようにチェックできるChore Padが無料のようです。iPad版も出ているようで、こちらは80%OFFの115円になっていました。App Storeへのリンクしようと思ったのですが、なぜかエラーでアドレスを拾えなかったので、検索してみてください。ブ…

予定表アプリ

月のカレンダーに予定の時間が時計式で表示される今までにない予定表アプリがありました。週表示は横向きのランドスケープのみで表示されるというのも珍しいです。テーマも複数用意されていていました。同期でなく起動時に予定のデータを読み込むタイプのよ…

iPadアップデートが素敵過ぎる

iPhone、iPad共々iOSをアップデートしたのですが、iPhoneはさほど代わり映えはしませんが、iPadはまったく別のマシンかのようです。実はiPadがいまいち活用できていなくて困っていて、売り払って追い金をしてAirを買おうかと思っていたくらいだったのですが…

Trip Journal

地図、メモ、写真を使い、旅行の記録が残せるTrip Journalが350円→無料になっていますね。私はすでに買ってインストールしてあったのですが、見た目はとても個性的でいいものの、使い勝手が馴染めず宝の持ち腐れ状態になっています。テキストとに画像と位置…

100円ショップの品

ホームセンターや100円ショップで便利なものを見つけるのは楽しいものですが、今回この3点を買ってきました。 左のペンホルダーと右のメモスタンドはTwitterで教えていただいたものですが、ペンホルダーはステンレスと皮革で作られているもので、この製品が1…

Iris Photo Suite

画像加工アプリのIris Photo Suiteが期間限定で無料(11月22日午前の時点で無料)のようです。 "Iris Photo Suite(App Store)" 私はこのアプリの存在すら知らなかったのですが、試してみたところずいぶん多機能高性能なんですね。その分操作に慣れが必要ですが…

今週

今週は色々ありそうで、まず、Galaxy Tabの発売が26日。私は購入予定はまったくないのですが(これを買うならAirが欲しい)、触ってみたい端末ではあります。そして、遅れているiOS 4.2が今週公開?されるかもしれません。iPhoneはiOS 4なのでまだいいのです…

IS01の外部バッテリー

コストパフォーマンスの超高いIS01が使えてルンルン気分なんですが、今回のセールで一気に売り上げ台数が上がったようで、iPhoneを抜くような勢いのようです。こんなに売れた端末はauでは初めてだったりして。ただ大半の人は、WiFi利用の維持費月額8円目的で…

無料

コピーしたものを記憶できるClipboard Managerや、オートポーズ機能があるボイスレコーダーのSmart Recorderが今現在無料になってますね。すでに価格が変わっていたらごめんなさい。 "Clipboard Manager(App Store)" "Smart Recorder(App Store)"

Momentoのアップデート

Twitterの自分のツイートを取り込んだり、Flikerにアップした画像を扱えたりすることができる、日記アプリのMomentoがメジャーアップデートをし、機能が格段にアップしました。 http://rundy.posterous.com/33792235# URLのリンクからジャンプし内蔵ブラウザ…

便利なIS01

激安でゲットしたIS01。残念ながらAndroid OSのアップデートはされないようですが、とても便利に活用しています。購入時に「安心ケータイサポート」という月額315円の補償サービスに強制的に加入させられたのですが、激安でゲットしただけに壊れても苦になら…

RainbowNoteが更にアップデート

前回のメジャーアップデートで機能が格段にアップした、ノートアプリのRainbowNote。App Storeでの評価も高く、レビューもしっかりしたものが多くて、有効に活用されている方が多いことが伝わってきます。 RainbowNote(App Store) 進化はまだまだ続くようで…

見捨てられたIS01君

Made in JapanのスマートフォンIS01。今回のばら撒きとも取れそうな本体0円(店による)、WiFiなら月額8円という販売でかなり売れているようで、私も釣られて買った人ですが、搭載されているAndroid OS1.6は、今後アップデートはされないとのことだそうです…

IS01に入れたアプリ

どのアプリがいいのか全然わからないのですが、とりあえずいくつか入れてみました。 最初の画面はこんな感じに。このホーム画面にするアプリはHome++Menu。横だけでなく縦表示も可能なので、IS01を開いて手帳のように持った状態でも操作できるのが便利。右に…

Catch Notes

テキストと画像を保存することができ、位置情報を記録でき、検索機能があり、タグが使え、iPhone、iPad、Androidそれぞれに専用アプリがあり、PCではブラウザからアクセス可能。クラウドを使って同期するため、保存したデータは各端末と共有できるという、Ca…

Androidアプリ

Androidは初めて使うため、何が何だかさっぱりわからないのですが、とりあえず必要なアプリを探してみました。ところが、AppleのAppStoreに代わるAndroidマーケットというものが、とても使いにくい。カテゴリ分けはされているものの、どれが人気なのかがわか…

ReaddleDocs

ReaddleDocsが600円→無料のようです。 評価も高いようですね。 "ReaddleDocs(App Store)"

洗濯バサミ

何かと便利な洗濯バサミ。 http://rundy.posterous.com/33292941

雑記

先日、晩飯のおかずの一品をTwitterでつぶやいたところ、非常に多くの方にRTを頂きました。それがこれw まさかインスタントの味噌汁に伊勢海老が入っているわけはないのですが、出来上がった味噌汁との対比があまりにもすごく、寂しさついでにオキアミ(釣…

Androidデビュー

これを買いました。新規契約手数料2835円のみ。WiFiのみで使うと割引プランのおかげでユニバーサルサービス料の8円のみで2年間使うことができるそうで、水濡れなどの保証をする安心ケータイサポート315円の加入が必須のようですが、これはあとでauに電話して…

NHK最後の楽園

このアプリいいですね。iPadでも拡大して使えなくはないですが、専用版を出して欲しいところです。 "NHK最後の楽園(App Store)"

ホーム画面 その1

先月、iPhoneのホーム画面を晒そうと思ったら、このブログの画像の月の転送制限をオーバーしてしまい、すべてをアップロードできませんでした。今回その続きをアップします。しかし、続きと言っても、私の場合は1週間も経てば内容がかなり変わってしまうのと…

ホーム画面 その2

セールのときに導入してみたものの、英語アプリはほとんど使っていません。実力はThis is a pen.レベルです。しかし、この英語教育アプリはすごいですよね。私の頃なんて、単語帳とカセットテープの教材くらいしかなかったです。星座盤のStar Walkもすごいで…

聴く!ニュース

ニュースや解説などのポッドキャストが聴ける「聴く!ニュース」というアプリが無料で公開されています。 "聴く!ニュース(App Store)" 通常、ポッドキャストのサイトを自分が使っているRSSリーダーに登録すれば、更新された放送を聴けるわけですが、このア…

iPicassoアップデート

iPhoneでPicasaを扱うのに便利なアプリのiPicassoがアップデートし、写真のアップロードやキャッシュのダウンロードがバックグラウンドで行えるようになりました。 このアプリはPicasaに保存してある画像を見たり、iPhoneに保存してある画像をPicasaへアップ…