2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Alarmed

タイマーのアプリを見つけたのですが超便利です。 "Alarmed ~ Reminders, Timers, Alarm Clock(App Store)" アドオンでさらに機能アップができるようですが、無料版でもかなりの高機能。アラームのサウンドも豊富で、設定も詳細で、扱いも簡単と来ています。…

今日だけ無料

Twitterで教えていただきました。 "iKoyomi2(App Store)"

アンケート

以前、ビューンのモニターアンケートに応募したのですが、その連絡がメールであり、アンケートに答えて30日間無料でビューンが利用できるようになりました。ラッキー。 このアンケートの質問の中に、 「iTunesの新機能、更新24時間までにキャンセル可」 とい…

Windowsみたいな人

以前Twitterでこんなことをつぶやきました。 「Windowsみたいな性格の学生が面接に来たら絶対落とすと思う。寝起きが悪い(起動)、動作が鈍い、病気になりやすい(ウイルス)、金がかかる(アプリ代)、言葉使いを知らない(IME)、ミスってもあやまらない、無断欠…

feedly

iPhoneのRSSリーダーはReederを使っていたのですが、RSS Flash Gが高機能だったのでこれの無料のLite版を試していました。ところが新たにfeedlyというアプリが登場し、どんなものか検索してみたところ、これはPCブラウザでも使えるのですね。私は全然知らな…

Filterstorm

この画像加工アプリすごいですね。 http://filterstorm.com/filterstorm-2-6-tutorial-videos.tai 画像全体だけでなく、部分的に修正できるのが便利そうです。iPadとiPhoneの双方で使えるユニバーサルアプリという点もポイント高いですね。今まで画像の修正…

雑記

最近のiPhoneアプリで印象に残ったものは、 ■Camera+ 今現在セールも行っているようですが、本日のアップデートの内容が濃く、動作が軽快になりました。 Camera+は画面を2本指でタップすると、ピント合わせの焦点と、露出を合わせる焦点を別々で扱うことがで…

ランニングとラジオ

今日もハーフを走ってきました。計測はruntastic PROとTweetRunnersを使ってみました。 1時間37分ほどのタイム。15km辺りまではペースを維持できたのですが、残り5kmくらいから足が重く息も苦しくなり、向かい風も災いしてタイムがキープできませんでした。…

ランニング

代休だったので、犬と一緒にハーフマラソンしてみました。計測したiPhoneアプリはruntastic PRO。21kmを過ぎたあたりで停止したのですが、なぜか計測距離は21km手前となってしまいました。 1kmを5分以内で走るようにしたのですが、途中で犬が脱糞、私が立ち…

録音アラーム

Twitterで教えていただいたこのアプリ、 自分の声を録音して、その音をアラームにしてしまうアプリとのことですが、結構便利ですね。さすがに自分の声は萎えますが、録音の音質はそこそこいいので、目覚まし時計の実際のベルを録音して使ったり、環境音を録…

MandalaChart for iPad

MandalaChart for iPadが600円→無料になってますね。ちょっと試してみましたが、すごく使いやすいです。似たようなアプリが、3200円と場違いのような価格で公開されていますが、私の場合はシンプルで使いやすいこちらのマンダラートアプリで十分満足できそう…

翻訳

無料のGoogleの翻訳アプリすごいですね。テキストだけでなく音声が使える点が便利です。ただ、どの程度の翻訳精度かは変換される国の言葉を知らないといけないので、通りすがりの外人さんに声をかけてテストしてみたいところ。 "Google Translate(App Store)"

エラー

雑誌の一部が有料で読めるビューンがありますが、アップデートしたら起動しなくなりました。iPadを再起動してもダメだったので、アプリを一旦削除して再インストール。すると、問題なく立ち上がったのですが、そのときに表示された内容がこれ。 アプリが起動…

雑記

■Catch Notes iPhone、iPad、Android、ウェブで併用できるメモ帳アプリCatch Notesがアップデートして、1ページに複数の画像を挿入できるようになったり、同期のパフォーマンスが上がったりしたようですが、本当に便利ですよね、このアプリ。私は資料作成や…

7notes

すごいデジタルノートが出ましたね。こちらの動画を見て、早速購入してみました。 手書きのテキスト変換が優秀で、この機能はMUJI NOTEBOOKにもありましたが、こちらはひらがなや漢字が混在していてもちゃんと変換してくれました。候補が出るのも高速で、認…

SHOT NOTE

キングジムから出るメモ帳のショットノート。これはメモ帳をiPhoneアプリでスキャンすることができるそうですが、メモ帳は7日から発売なものの、アプリは3日から公開だそうで、すでにアップされていました。 "SHOT NOTE(App Store)" メモ帳に書かれた目印を…

ToDoアプリでメモ

iPhoneのToDoアプリは、ToodledoへバックアップができてiPadでも使える2Doを使っていますが、通常のタスクだけでなくメモ帳代わりにも使っています。 テキストメモはAwesome Noteを、手書きはTouchwriterを、ボイスメモはNote2Selfを使っていますが(Note2Se…