2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白ロムは修理できません

他の方の話なんですが、白ロムをオクでゲットして使っていたところ、通話などが使えなくなり、SBのショップへ修理に持って行ったら、正規での購入ではないためロックがかかっており修理ができませんとの対応だったそうです。不正電話とみなしてロックがかか…

梅とか

撮ったカメラは安物のNikonD40。トリミングはしてあります。 写真を撮っている人を見ると、携帯かデジイチの方ばかりで、コンデジを使っている人はほとんどいませんでした。携帯はカメラ性能が上がったので、何もコンデジを使わなくても携帯で十分なのかもし…

DeleGateLauncher

WILLCOM 03にDeleGateLauncherを導入して、Eee PC 901でつないでみたらうまく行きました。気分はどこでもWi-Fiですかね?(笑) http://iseebi.half-done.net/?Software%2FDeleGateLauncher

どこでもWi-Fiについてガッツリ聞いてみました

頭金4800円、新規契約手数料2835円を払えば、月額1980円で新つなぎ放題が使えるウィルコムのどこでもWi-Fi。回線速度は遅いですがデータ定額が月額1980円は魅力的なので、ウィルコムのサポートに色々聞いてみました。 ■2年使ったらW-VSでの値引きはなくなり…

BlackBerry Bold一時発売停止

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090227_00.html とのことです。 原因がまだわからないのがやっかいですね。2月26日までの販売台数約4千台とのことで、対応も大変かも。

STYLE-FIT

抵抗が少ない軽快な書き味に、ハッキリとした黒いライン、かすれることなくにじむことなく、弱い筆圧でもしっかり書けるお気に入りのボールペン、三菱のジェットストリームに、スタイルフィットという新しいモデルが登場するそうです。パイロットのコレトの…

奇跡の復縁

あんな暴露本を書いたり書かれたりした間柄だったのに、昨年、療養中の玉置に石原が久しぶりに電話をし再開したら、お互いが見詰め合う「熱視線」は再び「恋の予感」を感じ、やっぱり「好きさ」と言い合いそのまま「真夜中過ぎの恋」となり、「いつも君のそ…

解約して契約

ウィルコムのどこでもWi-Fiが今日から予約開始したそうで、注文すれば発売日の3月5日に届くそうです。頭金4800円を払えば買えるとのことで、その後、新規契約手数料の2835円が引き落とされ、月々1980円で4xのデータ定額通信が利用可能。仮に途中で解約しても…

勘違い

月々1980円で新つなぎが使えるずいぶんお得などこでもWi-Fiに関して調べていて、このW-SIMを今のWILLCOM 03に使えば得だと思っていたのですが、自分の場合では大して得にはならないようです。 今はW-VSでWILLCOM 03を買い新つなぎで使っていて、月の支払いは…

MobSyncバージョンアップ

スマートフォンのメモリカードとも同期ができる、キラーアプリの一つMobSyncがバージョンアップしたようです。バグフィックスが中心とのことです。 http://doosoft.seesaa.net/article/114578542.html

Gmailダウン

PC

2時間半ほどの出来事で自分はこの時間に利用していなかったので知らなかったのですが、Gmailがアクセス不能だったそうですね。 http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/gmail_25.html 高機能、大容量で、ウェブストレージ代わりにも使える便利なGmailです…

SX3が54800円

工人舎のSC3もお値打ちで買えたりしていますが、SX3もかなり値下がっているようですね。この機種は最初は99800円だったのですが、メーカーが新たに価格を変更し79800円になりました。そして今はこの値段で買えるとなると、発売当初に99800円で買った人は「2…

XPもどき

見た目はEee PC 4GのXPマシンのようですが、なんと、WindowsCE機なんだそうです。セールで19460円とのこと。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090228/etc_jointech.html?ref=hl_rss リンク先に起動の動画もあるのですが、CE機にしてはかなり…

解約

エアーエッジの各種データカードや音声端末のPS-C1を使い始めてから、味ポン、京ポン、ZERO3シリーズと、長年に渡ってウィルコムを使っていた生粋のウィルコムファンだったのですが、ついに解約しました。 03はW-VSで買ったため、この残金は払い続ける必要が…

ミニカードリーダー

USB端子の中にmicroSDがピッタリ収まる、小さなmicroSDカードリーダーを以前買って重宝しているのですが、 http://d.hatena.ne.jp/rundy628/20090110/p2 エレコムからも出たようです。 自分が使っているバッファローのものは白と黒色だけですが、こちらは4色…

ネットブック+ATOK+USBメモリ=39800円

有能なATOKは単体で買うと結構高いだけに、このセットはお値打ちですよね。セットで買える機種はいくつかあるようですが、一番安いものはこのQBOOKというマシンとの組み合わせの39800円。見た目はいまいちな機種ですが十分な内容のスペックなので、仕事でも…

椅子をチェック

上下やクッションをガス圧で行うタイプの椅子で、ガスシリンダーが爆発し死亡したそうです。 ”星洲日報” 早速、今座っている椅子をひっくり返してチェックしてしまいました。こんな事件は初めて聞いたので、通常ではありえないくらいのめずらしいことなのか…

My Phone起動せず

03

MSからメールが来て、リンク先のファイルを03で落としてインストールしたのですが、ソフトが起動できません。リセットしても再インストールしてもダメ。自分の03に問題ありなんでしょうかね?それと、インストールするとWindowsフォルダにmuiファイルがいっ…

理想のモバイルPC

電子辞書みたいなPCが出たらいいのにとか、シグマリオンみたいなPCが出たらいいのにと思っていたのですが、実現したようです。 もちろん小さすぎて液晶が見難いし、キーボードも打ちづらいかもしれませんが、これだけ小型なら割り切れますよね。でも小型だか…

最近読んだ本

自然に学ぶ粋なテクノロジー なぜカタツムリの殻は汚れないのか (DOJIN選書22)作者: 石田秀輝出版社/メーカー: 化学同人発売日: 2009/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見るとても良かったです、…

New Windows Phones

画期的なGUIのiPhoneがすでに登場している今では、この程度だとインパクトは薄いですね。。。

N10Jc

PC

ASUSはやたら機種が多くて把握するのも大変なのですが、こんな機種もあったのですね。id:cyamoさんに教えてもらいました。 グラフィックスに力を入れた機種のようで、NVIDIA GeForce 9300M GSが搭載されているのだそうです。液晶も光沢のようですね。 http:/…

GUI

反動でゆらゆら揺れたり、飛び出すように見えたりと、次世代のスマートフォンのGUIはこんな感じになるのでしょうか。ただ、「あれ?あの写真はどうやって見るんだろう。次はどうやるんだっけ?あのメモはどこにいったかなぁ。。。」みたいなことになり、書類…

Eee PC 901の4GBのSSDを16GBへ

901

日本円で4000円くらいを支払うと、SSDを容量アップしてくれるそうです。 ASUS News http://tw.asus.com/news_show.aspx?id=14326 すごいサービスですね。日本でもして欲しいかも。 情報元:http://project-r.org/cgi-bin/diarypro/archives/753.html

RECOZERO

WMスマートフォン用の録音ソフトが公開されていました。 http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/RECOZERO/PID4263/ 早速WILLCOM 03で試したのですが、録音した音質は良く、録音中に一時停止もできるし、大きなボタンで操作性も抜群。いきなり録音が開始できる…

CM

日本も犬や猿などの動物を使ったCMではありますが、こういったCMをすればいいのに。小さな動物サイズだと、スマートフォンもテレビサイズでいいですね(笑) ネタ元:IDEA*IDEA

土日録画

平日放送のテレビはほとんど見ない人なんですが、土日は録画をタップリしておき、それを平日に小分けしてみています。この方がCMをドンドン飛ばして見れるので快適です。再生はGOM Playerを使い、保存するときは携帯動画変換君でエンコードしてDVDへ残す場合…

03が女子中学生のおもちゃに

03

女子中学生が放課後にハマってること http://www.w-es.jp/smartphone/2009/02/00093.php 実際にスマートフォンを使っている中学生ってどれくらいいるんでしょうね?年代別での統計があるとおもしろいですよね。機種別とかもあるといいかも。20〜30代に売れて…

SC3が34115円

PC

工人舎のSC3KX06ASが送料込み(税抜き)でこの価格なんだそうです。安いですね。 http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4560298373218#4560298373218 工人舎はネットブックとは違いタッチパネルだし、ワンセグも付いているし、この型はXPの方だから負荷もな…

Google Task

Googleモバイルのトップページに、新たにTaskが登場しました。 スマートフォンでhttp://m.google.comへアクセスし、国外からアクセスに変更し言語を英語にすれば一番下にTaskが出ると思います。 また、下記のURLからアクセスすればPCからでもTaskを見ること…