ネットブックだらけ


エプソンからもネットブックが出たそうで、46800円とお値打ち。でも、見た目はビジネス用みたいでちょっとダサい?
http://shop.epson.jp/na01mini/
ネットブックはスペックも値段も横並びなだけに、色やデザインで個性を出せばいいかと思うのですが、NECみたいなものを出してしまうと賛否両論ありそうなだけに、無難なタイプを出しておくほうが得策なんでしょうか。
それにしても、ネットブックは増えましたね。ASUS,ACER,MSI,HP,DELL,マウスコンピュータ,CTO,トライジェム,工人舎,SOTEC,NEC,TOSHIBA,EPSONくらいかな。
どれがいい?と聞かれたら、自分が使っているからというのもあるかもしれませんが、Eee PC 901です。早期に発売されたからそのうち他が良く感じるだろうと思っていたのですが、意外とがんばってくれています。やはりモバイルマシンなだけに、バッテリーの持ちの良さがポイント高いですね。携帯性と操作性のバランスを考えた、大きすぎず小さすぎないサイズもいいです。
海外では新901が出荷されている情報がありますが、赤や青などカラバリを増やして出せば、このままでも他のネットブックより確実に売り上げを伸ばし続けると思うのですがどうなんでしょうね。