ノート買いました

EM・ONEα(69800円)を買うと1年間通信料無料なんだそうです。
https://store.emobile.jp/customer/index_customer_emc.php?page=ryokin_emone2_emcharge
あの手この手でがんばってますね、イーモバイル。EM・ONEもそろそろ後継機が出ても良さそうな感じかも。


7時間も見れるワンセグが付いて手書きパッドとタッチパネルのWタッチパネルの高性能な辞書が発売されるそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1120/sharp.htm?ref=rss
こんなWM機を作っていただきたい。。。


Gmailのテーマ変更ができるようになるそうで、こんなにいろいろあるみたいです。
http://gmailblog.blogspot.com/2008/11/spice-up-your-inbox-with-colors-and.html
近々、Gmailの設定にテーマのタブが新たに現れるらしいので、これからたまにチェックしてみようかと思います。


PoGoという名の手のひらサイズのプリンターがポラロイドから発売されたそうで、USBかブルートゥース経由で写真を送信しプリント。なんとインクがいらないそうです。
でも、専用のフォトペーパーが必要らしく、これがどうせ高いのでしょうね。。。でも、どんなのかショップでチェックしたいかも。
http://www.polaroid.co.jp/pogo/index.html


ところで、タイトルの「ノート買いました」というのは、何のノートPCを買ったんだろうと想像するデジタリアンな方は多いかもしれませんが、実は普通の紙のノート。。。
コクヨから発売されたカバー付きノートで、3種類のサイズに2種類のカラーが出ていたのですが、店に置いてあったのはB5の黒だったのでそれを買いました。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/
しっかりした作りで、ポケットやしおりが付いていたり2冊のノートを1冊で使えたりもするので、便利に活躍してくれそうです。