ポメラよりそそられるPoGo

上手な宣伝ですよね、この動画。ジャブ、ジャブ、ストレートと、次々に繰り出される物欲パンチにがんばってガードするものの、最後はノックダウンしてしまいそうな、そんな感じです。

このPoGo、自分が使っているWILLCOM 03812SHもBT内蔵なので対応機種として両方とも載っているし、インクが不要なのも経済的。ちなみにPC用プリンターだと本体が安いですが、このインクで儲かるらしいですね。
ただ欠点は、PoGoの場合は用紙は専用品となり、50枚入りで1700円ほどと通常のフォト用紙よりも高めなこと。でも、シールになっているのが便利ですよね。サイズも1種類のみですが、手帳やノートに貼ったりするにはちょうどいい大きさのようです。他に欠点をあげるとしたら、1枚プリントするのに60秒もかかってしまうのと、フル充電で約15枚しかプリントできない点。乾電池が使えるのなら予備としてエネループを使えば経済的で便利ですが、内蔵タイプのリチウムイオンのようなので、15枚プリントしたら充電に時間がかかるのは難点かもしれませんね。
とりあえず、ショップで実機をチェックしてみようかと思ってます。最近まで物欲はポメラだったのですが、PoGoに変わりました。最初はうれしくて使うものの、家にあるプリンターと一緒で結局ほとんど使わなくなるのは目に見えているので、早く次の魅力な商品見つけてこの物欲をかき消したい。。。
海外ではすでに販売されているようで、動作の様子が紹介されていました。