手帳活用術

今夜、教育テレビの”めざせ!会社の星”という番組で、手帳活用術という内容で放送するそうです。
以下番組内容をコピー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
年出荷数1億冊という「手帳」。手帳術でライバルをリードするワザを大紹介する。ダブルブッキングをしてしまうという若手ビジネスマンの一日に密着。なぜたくさん書き込んでもミスをしてしまうのか? その意外な原因を探る。また、手帳の達人たちが集う交流会に潜入し、明日からも使える便利な手帳術の数々を披露。さらに、いわゆる“デジタル手帳”を駆使するイマドキ女性の最新使いこなし術も紹介する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
”デジタル手帳を駆使するイマドキ女性”という部分が気になるところ。今夜、23:30〜0:00放送です。(再放送は明日14日の夜0時から)


追記:03が出ていたのはうれしかったのですが、使いこなし的には基本的な機能の紹介で終わっていましたね。手帳の方は高畑さんのベルグロ止め手帳がうけましたw
こういった内容の番組ってほとんどないだけに、民放各社も見習って欲しいですよね。特に民放はスポンサーと協力できるだけに、手帳や携帯、スマフォメーカーと協賛して番組を作れば、充実した内容の番組を作成できるし宣伝効果もありますよね。