Googleデスクトップのデータを移動

Eee PC 901でも検索のためにGoogleデスクトップを使っているのですが、インデックスが絶えず作成されるので、容量が増えたり寿命のあるSSDに書き込まれたりと901のようなマシンでは不都合な点が多いかと思い、このGoogleデスクトップの保存されるデータを、SDHCカードへ移してみました。
利用するツールはTweakGDS http://desktop.google.com/plugins/i/tweakgds.html?hl=ja
これをダウンロードしインストール。Googleデスクトップのデータを保存するフォルダをSDHCに作成。TweakGDSを起動した画面の左にあるIndex Locationをクリック。To change the index locationをクリックして、作っておいた保存用フォルダを指定すればデータは移し変えられました。
ところで、SSDデフラグの必要はないのですね。断片化してもアクセスが遅くなるようなことはないそうです。それに、デフラグをかけてしまうと読み書きが頻繁に行なわれるので、SSDにも良くないそうです。知らなかった(^_^;)