最近読んだ本

この本を読んだあとアマゾンの書評を見たのですが、こんなに評価が悪いのもめずらしいくらいですw

男のための自分探し

男のための自分探し

性本能の話から始まったのですが、有名な哲学者の引用ばかりで、結局著者は何を言いたいのか最後のあとがきまで読んでもわからず終いの本でした。単に哲学が好きなだけなのかも。ちなみにこの本はブックオフで105円で買いました。ほっ。

あと、最近読んだ本で違和感があったのはこれ。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

本の帯には訳者の顔写真がカラーで大きく載っており、著者名より訳者名の方が大きな文字で書かれ、訳者が書いた内容が本の前半に15ページも載っています。ここまで訳者が目立ってしまうと、著者が気の毒な感じですw
内容は、ポジティブ思考を薦めたよくありがちな自己啓発本で、”脳”の文字を入れたタイトルとは全然違った感じの内容でした。