Windows Mobile 6.5


動作中の様子らしいですが、慣性のあるスライドって使いやすいのでしょうかね?OperaNetFrontでもスムーズなスクロールをしますが、タップなのかスクロールなのかの判断があいまいで、うまくいかないときもありますよね。
それに指での操作ならいいですが、WMはスタイラスも使うだけに、そのスタイラスでタッチパネルを引っかくようにスライドさせるのも何だか気が引けそうです。
それと、上下のバー、これも邪魔ですよね。ただでさえ限られた解像度と液晶サイズなのに、こんなに幅広のバーが上下にあると表示量も減ってしまいます。アプリごとに全画面表示ができればいいのかもしれませんが、幅をもっと狭くするとか、上だけにまとめると、自動で隠すなどができればいいですよね。