PHSの位置表示でLatitude

モバイルGoogleマップに、自分の居場所を仲間へ表示する機能が増え、GPSがあれば簡単に測位し自動で追従して表示されるので、相手が動けば地図上でもその人が動いておもしろいのですが、GPSを持っていない僕は見てるだけ状態。
でも、WILLCOM 03PHSでの位置表示ができるので、とりあえずこれで居場所を表示させることができますね。
まず、モバイルGoogleマップを起動し、メニューからLatitudeにログイン。
友人一覧の中にある自分をタップし”プライバシー設定の編集”をタップ。
”現在地を設定”をタップ。(ここ、現在値と間違って書いてますね)
”地図上の場所を選択”をタップ。
この状態で、gmm_navi Autoを起動し、自分の居場所を測位させて地図を自動で移動させます。
gmm_navi Auto http://ssipa.web.fc2.com/
PHS基地局の電波から場所を割り出すため、正確には表示できませんが、地図を見れば自分がどこなのかは確認できるので、その場所を長タップ。
これで、とりあえず自分の居場所は知らせることができます。こんなことせず、早くGPS買えよって話です。。。