さよならPalm OS、こんにちはweb OS

Palm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしたとのこと。
http://japanese.engadget.com/2009/02/12/palm-palm-os-webos-pre/
PalmはN750C、NX70V、TH55と、クリエばかりを利用していただけなのですが、シンプルで軽快な動作と、ポケットに収まりやすい本体サイズ、比較的長いバッテリー稼働時間、そして山ほどあったアプリのおかげでずいぶん活躍してくれました。
Palmソフトと言えば、今は閉鎖してしまったMucky comが便利でした。次々と紹介される最新のソフトに、画像入りの詳しい解説。WM用にもああいったサイトがあるといいですよね。今はGiraffeがそれに近いサイトでしょうか。当時使っていたソフトはフォルダにまとめて今でも保管してあったと思います。デバイスは1台も残ってないのに。。。
とりあえず、WMで動作させるエミュレータのStyle Tapでも使って、懐かしんでみるのもいいかもしれませんね。
Style Tap
http://styletap.com/index.php