Shoinの気になる変換候補

いとうSNSでも過去にネタにした話なんですが、WILLCOM 03から採用された日本語入力のShoin。これがなかなか手ごわい存在で入力が大変。ATOKを買えば幸せになるのかもしれませんが、今もShoinで頑張ってます。そのShoinで変換された候補にあったものを紹介。
まつだ→松田聖子
なかもり→中森明菜
まつやま→松山千春
あり→アリス
こいずみ→小泉今日子
よしだ→吉田拓郎
ぴんく→ピンクレディー
ビミョーに古いんですが。。。かといって、近藤真彦田原俊彦沢田研二あたりは出ません。八代亜紀北島三郎吉幾三などの演歌歌手もないですね。俳優も少なくて、石原裕次郎三船敏郎松平健などの面々も登録されていません。
アニメでは、
うちゅ→宇宙戦艦ヤマト
さざ→サザエさん
うる→うる星やつら
るぱ→ルパン三世
きょじん→巨人の星
べる→ベルサイユのばら
やはり古い。shoinの開発者はきっと同年代なんでしょうね。
みすち→Mr.Children
びー→B'z
らぶ→Love Psychedelico
すま→SMAP
うただ→宇多田ヒカル
さざ→サザンオールスターズ
このあたりは入力に便利そう。
うぃ→WILLCOM
うぃ→Windows
うぃ→Wikipedia
うぃ→Wii
変換候補はこの順番。もちろんSHARPやザウルス、AQUOS、それに吉永小百合もあります。。。
ヤマダ電機
ビックカメラ
ヨドバシカメラ
コジマ
ベスト電器
デオデオ
ミドリ電化
ケーズデンキ
などは変換候補にありましたが、あの有名なジャパネットたかたはありません。変わったものでは、
しゃ→車検切れ
いし→石川プール前
らす→ラス1
みに→ミニスカ
こん→今クール
のー→ノー残業デー
らー→ラー博
けー→ケータイを変える
何ですか、このケータイを変えるって。。。