仕事の同期

先ほどのエントリーでGoogle TaskをGoogle Syncでスマートフォンの”仕事”と同期できるかと思っていたのですが、試してみたら無理でした。となると、このGoogle Syncの設定にある”仕事”は、何と同期できるんでしょうね?
とりあえず、仕事の内容をスマートフォンや他のPCで共有しようと思うと、PCではRemembar The Milkを使い、スマートフォンとはMilk Syncで仕事と同期させて使うのが一番便利そうです。別に、スマートフォンはいつも持ち歩いているから何もわざわざPCで仕事を見るまでもないのですが、仕事はタイトルだけでなくメモ欄も使うと便利で、PCで情報を知ってあとでスマートフォンで見たり利用したい場合は、そのテキストをコピペして、Remembar The Mlik経由でスマートフォンの仕事と共有すると便利だったりします。もちろんその逆も便利。
他にも、スマートフォンとPCのメモをネットを介して共有するには、メールで自分宛へ送ったり、Evernoteなどのツールを使ったりと色々ありますが、予定や仕事のメモ欄を使うのもシンプルだし、スマートフォンならSpb DiaryやToday Agendaを利用すればTodayへ表示できるので、結構便利だったりします。