土日録画

平日放送のテレビはほとんど見ない人なんですが、土日は録画をタップリしておき、それを平日に小分けしてみています。この方がCMをドンドン飛ばして見れるので快適です。再生はGOM Playerを使い、保存するときは携帯動画変換君エンコードしてDVDへ残す場合もあります。未だにアナログ放送を見ています(^_^;)
今度の土日に録画する番組はこれ。
・知っとこ! (最新情報が豊富なのと、朝が早いため、眠たそうな目のゲストを見るのがおもしろい)
・なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ(名古屋地区だけかな?アジアンがおもしろい)
ぐるナイ初体験だ ゴチ夏の熱い自腹スペシャル!!(時期外れな再放送)
エンタの神様チアリーダーのような格好をして、きーもーい、きもい!と言いながら、激しくきもいギャグを言う亀子のぶおが微妙にファンw)
・週刊!健康カレンダー カラダのキモチ(以前までは裏番組の所さんの目がテンだったのですが。。。)
がっちりマンデー!!(これってかなりいい番組ですよね)
・にっぽん菜発見〜そうだ、自然に帰ろう(そろそろ飽きてきた番組)
・ニッポン縦断おかず発見!ルート88(サッパリした性格のぐっさんと、いつも元気なベッキーがいい)
たかじんのそこまで言って委員会(この番組が一番好き)
NHK海外ネットワーク(最後の海外の子供たちは、みんなしっかりしてますよね)
行列のできる法律相談所(紳助さんのトークは絶品ですよね。法律番組から脱線しすぎですが)
日本サッカー応援宣言 やべっちFC(スポーツ番組なのに、矢部さんの存在でかなり楽しい番組になってますよね)
こんな感じでしょうか。内容によっては他の番組も録っていて、これを1週間かけて平日に見てます。ちなみに先々週の番組がまだ見終わってません(^_^;)