N10Jc

ASUSはやたら機種が多くて把握するのも大変なのですが、こんな機種もあったのですね。id:cyamoさんに教えてもらいました。

グラフィックスに力を入れた機種のようで、NVIDIA GeForce 9300M GSが搭載されているのだそうです。液晶も光沢のようですね。
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=792&l4=0&model=2586&modelmenu=1
ASUSは大半の機種はタッチパッドが本体中央なのですが、この機種は左にオフセットしています。キーボードのホームポジションからすると左寄りが適切で、他のネットブックもほとんど左寄りなのですが、なぜかASUSは真ん中ですよね。愛機901も中央で、たまにですが無意識に手が当たってポインターが移動してしまうこともあったりします。ただ、タッチパッドの設定で、キーを入力中の時はタッチパッドは無効にできるようにしています。ちなみにタッチパッドのドライバはEee PC S101のものを入れています。以前は900のものが設定豊富で利用していたのですが、S101からはこのキー入力時タッピング無効の設定ができるようになったみたいです。
タッチパッドは複数の指で操作ができるマルチパッドなので、こんな感じで設定ができて便利です。
http://www.emc.com.tw/twn/tpn_sp_fun.asp