解約

エアーエッジの各種データカードや音声端末のPS-C1を使い始めてから、味ポン京ポン、ZERO3シリーズと、長年に渡ってウィルコムを使っていた生粋のウィルコムファンだったのですが、ついに解約しました。
03はW-VSで買ったため、この残金は払い続ける必要がありますが、通信はWiFiを使い、他は今まで通りのPDAとして活躍してもらう予定です。
携帯があるので03は通話では使っていなかったのと、自宅も職場もWiFiが使えるし、メールで急用もないし、ウィルコムは回線速度が遅いのもあってブラウジングもそんなに使っていなかったので、辞めても支障はないかと。
やはり、ウィルコムの最大の欠点は通信速度ですね。通信費は他社より安いですが、この速度で3880円(新つなぎを使ってました)は逆に高いかと。それに、8xが使える通信料金を払っているのに、対応したW-SIMがなくて利用することができないのはあんまりです。半分の速度しか使えないのなら、料金も半額にするべきですよね。
辞めたものの、やっぱり通信が必要となったら再度契約できるし、どこでもWi-Fiなら月額1980円だから、これを契約してW-SIMを03に使う手だってあります。仮にこれを途中で解約しても、W-VSでの購入なので解約手数料はかからないし、どこでもWi-Fiなら辞めた後の残金もそんなに高くはないですよね。新つなぎと比べたら半額ほどで通信が使えるから一番お得です。
ただ、iPhone 3Gが実質無料で利用できるようになったようですね。通信は定額で4410円に値下がりお値打ち。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090225_05/index.html
絶妙のタイミングでこのニュースが入ってきたので、困惑中です(^_^;)