WM6.5動作ビデオ

リンク先のサイトにある裏も表も使えるACERのマシンもおもしろいのですが、下のほうにWM6.5の動作しているビデオがありました。
http://abuggedlife.com/2009/03/04/acer-dx650-debuts-with-windows-mobile-61-in-the-philippines/
iPhoneの影響もあって動的なGUIは便利かもしれませんが、液晶のタッチパネルはiPhoneは指の接触点をセンサーが感知して反応するのに対して、WMはスタイラスも使うので圧力で感知しているのですよね。だから、スライドさせる動作はあまりスムーズにいかないような気がするのですがどうなんでしょう?
今のWMもソフトによってはスムーズなスクロールも可能ですが、そのスクロールやタップの反応がいまいち鈍感で、操作をやり直したりすることってありますよね。それにタップなのかスクロールなのかの判定も微妙なので、スクロールしようと思ったらタップになってしまったなんてことが結構あります。そう思うと、スライドさせるような動作の場合は、指での操作に特化したiPhoneの方が断然使いやすいのかも。