D4

発売されたことがすでに遠い思い出というか、存在すら忘れてしまいそうなD4ですが、ロードテストが紹介されていました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/31/news017.html
確かに、LOOX Uやtype Pに比べると、サイズが小型で片手や両手持ちでも使える利点はいいのですが、このマシンはウィルコムが出さずにシャープがモバイルPCとして出せばもっと人気が出たような。
このサイズで通話機能があってもさほど便利に感じないし、ウィルコムW-SIMでの通信スピードではウェブの利用は厳しいし。それに、”Vistaからのダウングレードという形でWindows XPWILLCOM D4向けに提供できないか、マイクロソフトさんと交渉中です”とのことを須永氏がインタビューで答えていたのですが、一向に出る気配がないですよね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/08/news022.html
D4は去年の7月11日に発売と、iPhoneと発売時期が重なってしまったり、バッテリー問題でクレームと対策に追われたりと、スタートからボロボロだったわけですが、これの後継機は出るのでしょうか?この後継機よりも、初代ZERO3の後継機を発売したほうが人気が出そうな気がするのですがどうなんでしょうね。
今、机の横に初代が鎮座しているのですが、今となっては仕様はしょぼいもののいいマシンですよね、これ。この初代とシグマリオン3は名機に感じます。