月見

予定表の置き換えソフトの月見をid:taconさんのところで知り、早速03へ導入。月表示しかできませんが、選択された日の予定はプレビュー表示として下側に表示されるので見やすいのと、カーソルキーだけで移動と選択ができるので、片手操作で予定の詳細まで開けます。それに、予定の名称での色分けが指定できる機能が便利。
私は予定を記録としても使っていて、例えば”ジョギング”という名称を色分け指定すれば、今月はどんなペースでジョギングをしているかが一目瞭然になります。また、プライベートは青系統、仕事は赤系統の色分けをするなんていうのも、見やすくなるかもしれません。
月見 http://homepage2.nifty.com/kensin/soft/tukimi/



なんと、SIMの3枚挿しができる携帯があるそうです。ソフトバンクイーモバイル、ドコモのSIMの併用も可能とのこと。売れる売れないは別にして、こんなものがあったらおもしろいかもね。というものを商品化してしまう中国は、元気が有り余っていますね。
http://japan.cnet.com/column/mobileyamane/story/0,3800089004,20392147,00.htm?ref=rss
あ、日本もありますね。こんなものがあったらおもしろいかもね。という感じで作ってしまったもの。WILLCOM NS。。。