ウィルコムのデータ通信端末が急上昇

新つなぎ放題が月額980円で使えて、さらに契約手数料無料というキャンペーンが功を奏しているのか、売り上げが急上昇しているそうです。
”ITmedia”
私もこれを03で利用して毎月の支払い額が減ったわけですが、ウィルコムは通信速度が遅いので、PCのデータ通信ために使うよりも、自分のように今使っているプランを安くする目的とか、ウィルコムの白ロム買ってそれに使うといった用途で買われる方が多いでしょうね。今は中古のアドエスあたりが結構売れているかもしれません。
”Yahooオークション”
ウィルコムは、高速通信が可能な次世代PHSが普及するのはまだ先だし、D4やNSなど、注目を集めるものの中身を知ればガックリな商品が連続してしまっただけに、売り上げを伸ばすには新型スマートフォンの発表しかないかも。


ところで、タップの反応が快適だからと保護シートをはがし、デカバのふたの爪が折れ固定できなくなったのでセロテープで止め、microUSBやヘッドホン端子のキャップは邪魔なので引きちぎり、WILLCOMのロゴもはげかかり、今回の980円の切り替えで保険もきかなくなった愛機03ですが、頑張って働いてくれています。
最近の使用頻度が高いアプリは、
Evernote
紙copiからこれに切り替え中。スマートフォンでもデータをローカルに保存でき、オフラインでも使えるといいのに。
■PhatPad
サッと書けるように常駐させています。メモの種類を5項目作り、Todayにも表示させています。
■NewsGatorGo
ネットラジオのダウンロード用。事前にWiFiでいくつか落としておき、移動中などにイヤホンマイクで聴いています。
■UCWEB
公開されたばかりのこのUCWEBがとても使いやすいので、これがメインブラウザとなりました。PC版表示はOperaを利用。
■uGReader
情報源はGoogleリーダーなので。Googleリーダーを使っている方は絶対おすすめ。
■G-Watch
ストップウォッチとしてではなく、カウントダウンタイマーとして利用。集中したいときはタイマーの活用が効果的なんです。
■TodayAgenda
予定やToDoはTodayに表示すべきですよね。そうじゃないと忘れてしまいます。WMはTodayの存在が大きいですよね。iPhonePalmだとランチャ画面ですが、電源を入れたと同時にTodayで各種情報を見ることができるWMの方が効率的に感じます。ウィルコムのW+Infoやクイックメモなんかは、このTodayを活かしていていいですよね。クイックメモは作りっぱなしではなく、バージョンアップ希望。


03は使い始めてまだ1年も経ってはいませんが、すでに3年ほど使っているかのような存在感です。飽きずに長く使えるのも、次々とソフトを開発、更新してくれる作者さんのおかげです。
カスタマイズとその活用が楽しくて便利なのもあって、新たな端末が出ても全然物欲がわかなくなってしまいました。激しく使っているネットブックの901も同じで、これさえあればOKとなっています。その901も今は36800円で売っているんですね。安いなー。
”ケーズデンキ”
今のネットブックはサイズが大きくなっているだけに、この901の中途半端に小さいサイズは、バッグの納まりが良くて結構便利だったりします。A4が入るバッグなら、901と単行本を縦に並べて入れられるサイズなんですよね。type PやLOOX Uは小型なものの、液晶が小さすぎて見易さが犠牲になっているので、小さくてある程度使いやすいサイズとなると、この901や工人舎UMPCあたりが限界かも。