久しぶりにシグマリオン


テキストエディタとしてしか使っていないシグマリオンですが、携帯性とキーボードの良さとCEの軽快な使い心地はいいですね。一時はポメラが人気でしたが、多機能でWindowsPCとの相性もいいこっちのほうが断然便利です。
ウィルコムWILLCOM NSなんか作らずに、シグマリオンみたいなマシンを作ったらさぞ売れたことかと。これにW-SIMスロットを付けてメモリとCPUをパワーアップし、IEよりもまともに使えるブラウザを載せたら、とりあえずOKですよね。SDカードに辞書も入れておいたら、結構なお値段の電子辞書を買うならこっちがいいと学生さんにも喜ばれ、今の新つなぎ月額980円の安い通信費も相まって、さらに売れたと思うのですが。それに、NSは手帳に収まるも何も、シグマリオンだってシステム手帳サイズなんですよね。

XPのUMPCより軽快で、ポメラよりも多機能で、スマートフォンよりも見やすく入力しやすいこの手の端末は今はもうないだけに、ネットブックスマートフォンもマンネリ化してきている今出せば、結構注目が集まり需要があったような気がするのですが、どうなんでしょうね?