ソフトバンク夏モデル

紹介ビデオを見た感想
http://mb.softbank.jp/mb/special/09summer/product/?mid=936sh
936SH
ソーラー充電の携帯だそうですが、普通、携帯はポケットやバッグの中だから、充電しようがないような。
933SH
デジタルカメラケータイではなく、ケータイ付きデジタルカメラと呼べそうです。
934SH
外側はメモリディスプレイだそうですが、回転液晶にすれば1枚の液晶で済むのに。
830SC
PRビデオを見てもさっぱりわからなかったです。
935SH
今回は防水携帯ばかりですが、雨の中、傘もささずに携帯を使うことはないし、プールや海で泳ぎを楽しんでいる最中に電話することないし、便利に感じるのは風呂だけですかね?
004SH
ディズニー携帯だそうです。それだけです。
931P
2ウェイキーは画期的。8メガカメラって私のデジイチよりも高解像度なんですが。。。
931FC
PRビデオでは右手で操作してましたが、やっぱり普通は右ですか?私は左です。
931N
WiFi付きなのがすごいですが、スマートフォンの世界では当たり前な仕様ですね。
930N
カメラは笑顔の瞬間を逃さないスマイルモードだそうですが、人相の悪い私だと、なかなかシャッターが切れなかったりして。
832P
薄さ約10mm。CDケースの厚みと変わらないですね。
HW001
フォトビジョンと言うらしく、メールで写真を送信するとその写真が自動で表示ができるフォトフレームなんだそうで、今回の発表で、これが一番気に入ったかも。


そんなわけで、今回も無駄にたくさんの機種が出たわけですが、どれも過去の端末と似たり寄ったり。斬新な機種を揃えたドコモのほうが注目度は高そうな気がします。