Schedule Register

Schedule Registerというアプリ、便利ですね。予定を簡単に入力できるもので、Offisnail Spellと併用するものなんですが、Offisnail Spellを起動し、例えば、
「061713-15定期点検@三重営業所」
と入力すれば、
日時:6月17日13時〜15時
内容:定期点検
場所:三重営業所
といった内容で予定の入力できます。
「0626iPhone3GS引き取り@エイデン」
とすれば、6月26日の終日予定として入力されます。
私は”メニューボタン起動アプリ切替ツール”を利用して、WILLCOM 03のHomeキーからOffisnail Spellを起動できるようにし、各種検索で便利に利用させてもらっているのですが、ここから予定も登録できるのはかなり便利です。
予定のアプリを起動して項目を入力するのは簡単ですが、ドロップダウンリストでの操作が意外と面倒だったり、アラームの有無を忘れたりする場合もあったりするので、このような入力のほうがシンプルで便利だったりします。
今後は、仕事の入力も対応されるとのことだそうで、私の場合は仕事はTodayAgendaを利用してTodayに表示させ、ToDoだけでなくちょっとしたメモ代わりにも使っているだけに、Offisnail Spellで一元化して入力できるとなると、使い勝手は良くなりそうです。
Giraffeより
http://giraffe.iseteki.net/applis/view/172