03の使い道

iPhoneネタばかり書いていると、WILLCOM 03がいじけてぶっ壊れそうな予感がしたので、03ネタも書かないと。特に03はW-ValueSelectで買ったのですが、そのW-SIMを解約してGWのキャンペーンでDDを新たに買い、そのW-SIMを03で使うようにし、月額3880円の新つなぎ放題を980円に変更しました。そのため、03のW-VSでの割引は効かなくなったと同時に、保険もなくなってしまいました。だから、うっかり03を落としたり壊したりしたらアウト。大切に扱わないと。
で、その03ですが、今後iPhoneと03を併用しようと思うと、どういった使い分けがいいのか考えてみたのですが、WMの長所はスタイラスが使えることと、Todayで予定や仕事やメモなどが見れること、キーボードでのテキスト入力が楽なこと、そして03の場合はワンセグが付いていること。くらいですかね?
だから、03で主に利用するのは、予定やToDoの管理、手書きメモやお絵かきツール、メール、ブログの投稿、そしてワンセグ程度でしょうか。思った以上に少ないのですが、03本体もアプリもしっかり使い慣れているから、iPhoneでできることでも03でしてしまうかもです。03で便利に感じるアプリは、uGReader、3S PocketMoney、OperaやUCWEB、PhatPadやクイックメモ、Offisnail Spell、WeatheCock、midapp、HatenaSync、Tombo、デ辞蔵など。これらを使いたいがために、03は今後も活躍できそうです。