ワンセグ

id:nana-coさんのところで知ったのですが、iPhone用のワンセグチューナーに録画機能が増えたそうです。
http://www.softbankbb.co.jp/distribution/tvb/update_090623.html
これを活用しようと思うと、32GBを買ったほうが楽しめそうですね。ただ問題は、放送中の番組を録画するだけのもののようで、録画予約のようなことはできない感じ。出先で放送中の番組なら、録画せずそのまま見てるだろうし、録画が便利に感じるのは、自宅の机の上で待機中に予約録画され、それを出先で空いた時間に見ることができるのが便利なだけに、これならエンコードの手間はかかりますが、自宅のPCで録画したものをiPhoneへ転送して楽しんだほうがいいかもしれませんね。でも、テレビで放送中の番組を見つつ、iPhoneで裏番組を録画するならかなり便利かもしれませんね。