i手帳

WMスマートフォンばかり使っていて、iPhoneについてはほとんど知らなかったので、ガイドブックに目を通してみたりiTunesでアプリを色々チェックしていたりするのですが、i手帳というアプリはとても便利そうですね。まるで手帳のような使い勝手は、クリエTH55のクリエオーガナイザーを思い出しました。Palmにしては表示は重かったものの、あれも便利なアプリでした。
"クリエオーガナイザー"
週や月表示はさいすけのようなタイプを使ったほうがいいようですが、予定だけでなく日記感覚で記録として残す目的でも使うのなら、抜群に便利そうです。
WILLCOM 03はTodayAgendaを使ったTodayへの表示が便利なので、予定やToDo関連は03に任せようと思っていたのですが、iPhone用のアプリを知れば知るほど、03の存在が危うくなってしまいます。とりあえず、テキスト入力に関しては、03はiPhoneよりも上かと思っているので、このブログへ投稿できるHatenaSyncテキストエディタ、メールなど入力を重視するものは03を活用しようかと思います。そう思うと、iPhoneにハードウェアキーボードが付いたなら、最強かもしれませんね。
"i手帳"