RunKeeper

ウォーキングやジョギングなどの運動時にこのアプリを使うと、走行したデータやコースを地図やグラフで記録してくれるのですが、どういうわけか、地図のデータが表示されなくなり、ウェブへ走行データを送信しても、エラーが出るようになりました。
原因がわからないのでお手上げだったのですが、RunKeeperのサイトからメールがあり、再インストールするようにとあったようなので試してみたところ、エラーが出なくなったようです。わずか数秒をほとんど移動せず試しただけなので、ついでに今から(現在早朝)走って試してきます。


■追記
走行したコースの地図表示とデータの送信はできたのですが、スタート地点とゴール地点を線で結んだだけのデータとなっていました。多分、記録を取り出してからiPhoneサスペンドしてしまったのが原因なのかもしれませんが、少し前に自動アップデートして以降、RunKeeperのソフト上でロックができる鍵のマークのアイコンがあったのですが、これがなくなってローテートのアイコンに変わりました。なので、iPhoneサスペンドいいのかと思っていたのですが、ダメなんですかね?もうちょっと試す必要があるようです。近々バージョンアップするようなので、その後は問題なく使えるのかもしれませんね。