Read It Later

今まで、PCでブラウジングしているときに、残しておきたいウェブがあればEvernoteに保存してiPhoneでも見れるようにし、iPhoneブラウジング中に保存したいウェブがあればInstapaperを利用してPCでも見れるようにしていたのですが、そんなことをしなくても、Read It LaterさえあればOKなんですね。このRead It LaterのiPhone版もInstapaperと同じように、Safariのブックマークへ保存のためのリンクを登録することで、Safariで表示していたウェブを簡単にRead It Laterへ保存することができました。
"Read It Later"
PCでは以前、FirefoxのアドオンのRead It Laterを導入して保存していたときがあったものの、Evernoteを使い出してからは削除していました。しかし、Read It LaterはiPhone側からも保存ができ、オフラインでも閲覧可能と、保存する範囲指定はできないものの、ウェブスクラップとして使うならEvernoteよりも便利なので、再びRead It Laterを使おうと思います。


それと、Battery Statusというアプリも入れてみました。バッテリーの残量がわかるもので、電話やネットなど、何に使ったらあと何時間使えるかが表示されます。通話では、3Gと2Gとでは、バッテリーの消費量は2倍も違うのですね。バッテリーがやばいかなと思ったときは、2Gへ切り替えておくのも効果的かもしれません。
切り替えは「設定」→「一般」→「ネットワーク」のところで変えられました。
"Battery Status"(iTunesで開きます)