iPhoneカメラと散歩


海にいます。大雨が続いたのもあって、ゴミでいっぱい。

今日の天気は抜群で、速攻で日焼けしそうです。



小さな漁港へ来てみました。カモメや鵜が、小魚を食べにたくさん寄ってきています。
水揚げされているのは、このカタクチイワシ

干されて煮干になるようです。
こちらでは、船の整備をしていました。

その近くで釣りをしていたおじさん、なんと40cm以上はあるチヌ(クロダイ)をゲットしてました。落とし込み釣りのようです。


船は公園にもありました。

波まで表現しているのがナイスです。
木陰では、この暑さに耐えきれず、グロッキー気味な猫がいます。

それとは対象的に、セミはこれでもかっ!といった感じで鳴きまくっています。


大根おろしと、ポン酢が欲しい。

それと、冷奴と枝豆とキンキンに冷えたビールがあれば・・・


といったわけで、iPhone 3GSのカメラは結構画質がいいですよね。動作ももたつかないし、ピントも合わせやすい。前の端末のカメラはあまりにもお粗末だっただけに、余計に良く感じます。それに、これほどの日差しが強い日でも、液晶が見えるのがすごいです。ビデオも撮れるし、アップロードも簡単だし、何をさせても、iPhoneは抜群です。


帰宅後、あまりにも暑いので、犬と川原へ。
夏が苦手なボーダーコリーなので、冷たい川は大好きのようです。この動画もiPhoneで撮影。


そして、本日の行動結果。。。