アップデート

iPhoneは導入したアプリのアップデートを知らせてくれて、常に最新の状態で使えるのがとても便利。昨日はウェザーニュースタッチがアップデートされ、天気図も見られるようになりました。

このウェザーニュースは天気はもちろんのこと、各地のライブカメラが見れるのがおもしろいですね。


そして今日はServersManがアップデートされました。

試したところ、かなり使いやすくなったようで、PCとの連携はこのアプリは必須ですね。このiPhoneのキャプチャ画像もServersMan経由でPCへ渡してアップしました。

こんな便利なアプリが無料というのはすごいです。


ところで、今朝は空気が乾いて涼しかったので、犬を連れてジョギングへ行ってきました。

始めはぐいぐい引っ張って先導するのですが、3kmを超えたあたりで私の後ろを走るようになります。どうもこのボーダーコリーは、毛の長さや量の影響もあってか、暑さにめっぽう弱いようですね。
ジョギングやウォーキングのときはiPhoneももちろん持って行き、RunKeeperでログを取ってます。今日はこんな感じ。

せめて40分ほどは走りたかったのですが。。。